みちのくセット6個入(プリン)
みちのく懐かしの味あきたプリン亭

みんなのおすすめ度 
(4.9)

秋田県
みちのくセット6個入(プリン)

とろ~りなめらかな食感の「プリン」3種セットです。「なめらかプリン」は、マダガスカル産の超高級天然バニラビーンズ、国産素材などの厳選素材を使用し、なめらかな食感が特徴。桜味のなめらかプリンにほんのりと桜の味付けを施したジュレを乗せ、桜の花びらを合わせた「さくらプリン」。栗を混ぜ込んだ「くりプリン」は、モンブランのような甘さが楽しめます。3種のフレーバーの味を食べ比べできるお得なセットです。

ショップからのひとこと

秋田県角館武家屋敷近くで営業しております。
『みちのく懐かしの味 あきたプリン亭』です。
お店で人気の3種類をセットにしました。
ご自分用にはもちろん、手土産としてもおすすめです。


【内容量】

3種各80g×2個(なめらかプリン、くりプリン、さくらプリン)計6個セット

【特定原材料】
乳成分・卵

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:製造から5日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:沖縄県
みちのく懐かしの味あきたプリン亭で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とろとろ、とろ〜り懐かしい味。

by taeさん(京都府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ロングスプーン付きなのが有り難いですね。

ロングスプーン付きなのが有り難いですね。

なんて可愛いデザイン。瓶も再利用します。

なんて可愛いデザイン。瓶も再利用します。

全てにおいてトロトロ感が凄い。ハマる味。

全てにおいてトロトロ感が凄い。ハマる味。


なんて豪華な詰め合わせ。

なめらかプリン、さくらプリン、くりプリンの3種
各80g×2個、計6個セットが入っていました。

第一印象は「パッケージが可愛い!」ということ。
昭和のレトロ感があり、私は好きなデザインでした。
これは瓶も何かに使おう!と思うほど印象的なデザイン♪

そしてロングスプーンが付いていて親切だな、と感じます。
瓶を手に取るとプリンではなかなか他には見られない、
珍しい味たちが。栗や桜味って珍しくないですか?どんな味!?と
ワクワク感がいっぱいありました。瓶の裏側を見るのも楽しい♪

◆なめらかプリン

定番のとろ〜りプリン。バニラビーンズが贅沢に使われていて濃厚で美味しい、でも後口が甘すぎずにくどくなくてとにかく美味しい。
卵や牛乳も厳選した国産素材を使用しているとのことなので、とっても安心。子供も喜んで食べていました。パッケージの視覚から入ってくるものもあるのか、懐かしさを感じる美味しいプリンでした。

◆さくらプリン

桜味のなめらかプリンの上に桜味のジュレがのっていて桜の花びらが混ぜ込まれている、そんな桜づくしのプリン。お祝いごとにも喜ばれそうですね。少しの塩味が甘みをさらに引き出し、黒豆が入っていることで食感の楽しさもありました。珍しいですし、何が入っているんだろうというワクワク感がとてもありました。香りも良いです。

◆くりプリン

なめらかプリンにマロンペーストを混ぜ込んだプリン。とろみがある上に栗のあっさりとした甘さが加わって贅沢なプリンでした。中には大きな栗がごろっと入っていて食べごたえと楽しさがあります。
旬の時期には「西明寺栗」をたっぷり使った秋田の栗が入っているとのこと。それもまた味わってみたい、リピートしたい味です。

<まとめ>

全体的にどのプリンもマダガスカル産の超高級天然バニラビーンズが沢山入っていて、豪華なイメージがありました。そしてすべてなめらかトロトロのプリンで美味しい。そして瓶のデザインも可愛く、懐かしさを感じます。

プリンは全て店内工房で手作りであり、保存料無添加なのが嬉しいですね。食べるとホッとする味を目指して作られたプリン、美味しくて顔がほころび、瓶にある少女のようなほっこりとした顔になります。贈答にも確実に喜ばれる、上質のプリンです。

いつか秋田を訪れた際には、「あきたプリン亭」へ、と
行ってみたいお店になりました。お店限定のプリンも気になる!!

※公式サイトを見ましたがオンラインショップもあるとのことで
気になりました。他の商品も気になります。パンフレットに載っていた、ソフトクリームも美味しそうでした!!

美味しいプリンを、ありがとうございました!!


特にありませんが、欲を言えばロングスプーン!

プラスティック製の使い捨てで全く構わないのですが、
これもデザイン性があると可愛いかなと思いました。

プリンが上質で瓶も可愛いデザインなので。しかし食べやすいスプーンでした。ロングスプーン付きは有り難いです。

この度は、モニター審査をしていただきまして誠にありがとございます。また、高く評価をしていただき重ねて御礼申し上げます。

マロンプリンについてですが、今年は西明寺栗は使用しないこととなりました。誤解を招いてしまい、大変申し訳ございません。

プリン全種類にマダガスカル産の超高級天然バニラビーンズを使用しており、味だけでなく、香りもおいしく楽しんでいただけます。

秋田にお越しになる機会がございましたら、ぜひ当店にお立ち寄りくださいませ。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2020年08月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら