板あめ折り詰め
山屋御飴所

みんなのおすすめ度 
(4.5)

長野県
板あめ折り詰め

長野県の老舗飴屋で作られる伝統的な「飴菓子」です。高温で煮詰めた米飴にピーナッツを混ぜ合わせ、限界まで薄く伸ばして板状に仕上げいます。まるでせんべいのようなパリパリとした食感と香ばしさが特徴。レトロな民芸調のデザインが人気の折り詰めなので、お土産、贈答用、引き物にピッタリです。

ショップからのひとこと

焦げる寸前まで煮詰められ、飴とは思えない程に薄く伸ばした板状の飴。
キー局含めた多くのTV 番組でも取り上げられ、全国から注文頂いている人気商品です。民藝調デザインの包装箱で手土産にも喜ばれています。


【内容量】

板あめ(6cm×3.5cm)2枚×18袋

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封40日
配送形態:常温
山屋御飴所で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

昔ながらのホッとする味!

by れーなさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
包装紙

包装紙

レトロな箱

レトロな箱

折り詰め

折り詰め


綺麗に包装紙に包まれており、開けてみるとレトロな箱!昔ながらという感じで素敵。しっかりした箱です。
箱を開けると、中に板飴がたっぷり入っていました。2枚ずつの個包装なので、食べたい分だけ食べられるのも嬉しい。
1ミリほどでしょうか。とても薄い飴、そして大きめの落花生が飴に練り込まれています。
早速食べてみると…
味は、昔からある、練って食べる水飴のような味。それに落花生の食感もあり楽しい!
舐めてもよし、噛んでもよし、楽しみ方はそれぞれだと思います。どちらにせよおいしい!!
素朴な味と言いますか、飽きない味で、老若男女に好まれる飴だと思います。私の子供達も喜んで食べていました。
割れやすいということで、何枚かは割れていましたが、私は割って食べたので気になりません。
クッション材(プチプチ)で丁寧に包装もされていてのことなので、そこは仕方がないと思います。
これは手土産にも喜ばれそうだなと思いました。

メッセージありがとうございます。
ホームページには他の人気商品をはじめ、板あめの別バージョンも新たにリリース致しましたので、宜しければ是非またご利用くださいませ。

更新日:2020年05月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら