シードル (林檎のスパークリングワイン)500ml
丹波ワイン

みんなのおすすめ度 
(4.1)

京都府
シードル (林檎のスパークリングワイン)500ml

青森弘前市産りんごを使った「りんごのスパークリングワイン」です。シードルの味は、りんごで決まります。熟して糖度が高く、フレッシュで酸味があり、味にメリハリがある、りんごのみを使用しました。もぎたてのりんごのような酸味と甘みがバランス良く、グラスに注ぐと香りとともに、きめ細やかな泡が一体となって沸き上がります。ジャパン・シードルアワード2019を受賞した逸品です。

ショップからのひとこと

アルコール分5%と低アルコールで微発泡。普段飲みされない方や、女性の方には特におすすめです。
乾杯用には最適で、甘すぎず、心地良い酸味とほのかな苦味は軽めのオードブルなどの料理とも一緒に楽しめます。


【内容量】

500ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:特になし
配送形態:常温
丹波ワインで見る
楽天で見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

飲みやすい!

by りくさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(3.6)
(4.6)
パッケージ
(2.2)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(2.4)
リピートしたい!度
(4.4)
スタイリッシュ

スタイリッシュ

飲みやすい

飲みやすい


妊活中から、授乳期が終わるまで禁酒してましたので、久々のお酒でした。
とてもスタイリッシュな見た目で、購買欲はそそられます。
蓋をあけると、とても良い香りがし、ワクワクしながらグラスに注ぎました。
微炭酸でとても綺麗で、注いでいる間も香りがしてきていました。
甘味はそこまで強くなく、程よい甘味と酸味。
スッキリとした飲み心地で、スルスルと飲めました。
後味は少し苦味を残しますが、嫌な苦味ではなく、ほんのりと香る苦味。
1人で一気に1本飲むのは、止めておこうと思いましたが、スルスル飲んだので、直ぐに1本飲み切ってしまいました。
炭酸が苦手な方でも微炭酸なので、スッキリ飲めるかと思います。
スパークリングはあまり得意では無かったのですが、飲みやすかったです。


包装が簡易かな?とかんじました。段ボールの中に紙がぐしゃぐしゃに入っていましたが、割れてしまいそうな感じがしました。

りく様
この度はありがとうございます!
貴重なご意見を今後の商品開発及びCSに活かします。

更新日:2019年10月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら