ハニードリンク3本ギフトセット
金澤やまぎし養蜂場

みんなのおすすめ度 
(4.6)

石川県
ハニードリンク3本ギフトセット

金沢の養蜂場がつくる季節のハニードリンク3本ギフトセット。こだわりの国産の天然果汁と、それぞれの果汁に合うはちみつを合わせたハニードリンクは、果実の風味が活きたヘルシーな美味しさで、こどもから年配者まで楽しめます。合成着色料や合成保存料は一切不使用。4~6倍の希釈タイプなので、水割り・炭酸割り・お湯割りや焼酎割りなど、フルーツソースとしてヨーグルトやスイーツに、料理の隠し味にと幅広く利用できます。いろいろな味を試したい方にも人気です。

ショップからのひとこと

・柚子みつ
四国・九州の柚子果汁使用、濃厚でほろ苦く柚子の香り高い逸品。当店ハニードリンク人気No.1!有名旅館やレストランなどで長く愛用されています。冷水・お湯割りはもちろん、焼酎割りが絶品!
・檸檬みつ
皮ごと丸搾りした瀬戸内レモンと、自然な甘みのはちみつが絶妙にマッチした、大人のはちみつレモンです。キリッと冷えた冷水で、炭酸水で割ればレモンソーダーに!
・生姜みつ
香り高い高知産生姜の搾り汁をまろやかな厳選はちみつの甘さで包み込んだぽかぽか定番ドリンク。4~5倍希釈タイプ。お湯割りでほっこり、紅茶、豆乳割りがおすすめ。炭酸水で割ると自家製ジンジャーエールに。


【内容量】

ハニードリンク3種 各200ml(季節によりハニードリンクが変わります)、専用ギフト箱入り

【注意事項】

※こちらの商品は、はちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。
※こちらの商品は季節によって、セットのフレーバーが異なります。セット内容はショップ商品ページにて確認ください。尚、モニター審査商品も実施季節によって異なります。(2020/10追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より1年
配送形態:常温
金澤やまぎし養蜂場で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

はちみつ独特のクセなし!優しい甘さ♪

by ベルさん(高知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
蜂蜜関連の読み物やレシピ同封も嬉しい

蜂蜜関連の読み物やレシピ同封も嬉しい

お勧めの水割りと豆乳割り

お勧めの水割りと豆乳割り

梅みつでいなり寿司♪

梅みつでいなり寿司♪


【包装】
しっかりしたベージュ色の上品な色合いの厚手の箱に、綺麗に瓶包装の蜂蜜ドリンクが並んでいます。きちんと感があるので色んな贈答の場面で活用できるデザインだと思います。
また、商品だけでなく、蜂蜜のこだわりが伝わる読み物や、はちみつレシピなども同封されているのも好ポイントでした。

【味の感想】
・柚子みつ
付属の説明書に美味しい飲み方として水割りと、豆乳割が紹介されていたので実践してみました。水割りはゆずの爽やかな香りと、ゆず独特のほのかな苦みが心地よく、お風呂上りなどにぐびっと飲みたくなるような味でした。また、豆乳割ですが、ゆずの味は水割りよりも感じにくくなった感はありました。ただ私は調整豆乳で割ったので、水割りと比べてだいぶ甘くなったので食後に甘いものが欲しい時にピッタリだと思いました。あっさりしたゆずを感じたい方は水割り、ゆずの苦みを抑えて甘めの味が好みの方は豆乳が美味しいと思います。

・梅みつ
付属の説明書に美味しい食べ方として、酢の物やドレッシングにも活用できると記載があったので料理に使ってみました。今回はすし酢を作るためにお酢と塩を少し加えて、いなり寿司にしてみました。まろやかな甘さとほんのりの梅の風味でとても美味しかったです。そのまま飲んでもみましたが、昔祖母が作ってくれた梅ジュースのような懐かしくシンプルな梅の風味を感じました。酸味は想像していたよりは感じなかったのでよりさっぱりしたいときには、リンゴ酢なども加えるのも美味しいかなと思いました。  

・檸檬みつ
付属の説明書に美味しい飲み方として大人のレモンスカッシュ(炭酸水で割る)が紹介されていたので実践してみました。レモンを皮ごと丸絞りしてあるそうなので少しほろ苦い風味はありますが、それ以上にレモンの爽やかな香りとフレッシュな酸味を感じることができました。私は蜂蜜独特のクセ(のどにぐっとくるような)が苦手ではちみつレモン的な味の食品は苦手なものが多いのですが、こちらのはちみつドリンクの蜂蜜はそのようなクセのようなものは全く感じず、あっさり飲みやすかったです。(私は記載されている希釈よりも薄めに割っています)


私と同じようにはちみつのクセが苦手という方にはぜひこちらは飲んでみてほしいです。


レシピなどと一緒に薄い商品カタログの冊子が入っていたのですが、カタログなので値段も記載されていました。贈答で贈る時には、できるだけ価格を先方に見せたくないので、こちらの冊子は抜いて贈れるのかが気になりました。

ベル様、モニター審査をして頂きありがとうございました。
梅みつを使っていなり寿司、彩りもきれいで、すごく美味しそうです!
同封させて頂きましたレシピもご参考にして頂き、お口に合いとても嬉しく思います。苦手のはちみつも克服して頂け、たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。
商品カタログの冊子は、贈答で送る際には、お入れしないのでご安心ください。また機会がございましたら、ご自宅用やギフトに使って頂けますと嬉しいです。

更新日:2019年06月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら