Intense(インテンス)フルサイズ
FUKU+RE(フクレ)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

鹿児島県
Intense(インテンス)フルサイズ

小麦粉と砂糖と重曹を混ぜ、ふっくらと蒸しあげてつくる鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」を、昔ながらの手法と地元の素材を生かした新しいスタイルの蒸菓子として発展させたオリジナルのスイーツ(フクレ)です。
インテンスはまったりと濃厚な口当たりにするため、小麦粉の量は極限まで減らしてしっとりと蒸しあげました。鹿児島・徳之島産のラム酒「ルリカケス」に漬け込んだレーズンを生地にたっぷり混ぜ込んでいます。
余計な装飾はせず、漆黒のシンプルな佇まい。オーガニックチョコレートのビターな味わいをそのままに甘さも控えた、大人のチョコレートケーキです。

ショップからのひとこと

ちょっと厚め、2cmくらいにカットしてお召し上がり下さい(1本で10〜12カット)。
・冷蔵庫で冷たく冷やすと、しっとりもっちりした食感が楽しめます。
・電子レンジで数秒、表面がほんのり温まる程度に加熱すると、ふんわり口溶けよくお召し上がりいただけます。
 ※温めすぎると固くなりますので、ご注意下さい。


【内容量】

フルサイズ(23cm)

【注意事項】

※こちらの商品にはアルコールを使用しています

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:商品到着日から4~5日間
配送形態:冷蔵
FUKU+RE(フクレ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

2度美味しい☆

by かっぺさん(石川県・40代・女性)
総合評点
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
ラッピングも素敵

ラッピングも素敵

大きい☆

大きい☆

レーズンがゴロゴロと♪

レーズンがゴロゴロと♪


シンプルでとても可愛らしいラッピングだなって感じました。箱を開けてみても、とても品があって、落ち着ていてい、クラッシカルなイメージで、贈り物にも最高だなって思いました。持った感じはずっしりと重く、食べ応えがありそうでした。実際にカットして食べてみたのですが、やぱり!生地がぎゅーって詰まった感じで、しっとりしていて、とても濃厚でした。蒸し菓子というので、もっとふわっとした食感だと思ったのですが、私がイメージしたものとは全く別物でした。ただ、これをレンジですこーし温めると、あら不思議☆ふっくらふわっとした食感になり、蒸し菓子のイメージ。冷えた時と、温めた時、全く違うケーキを食べているかのようで、これも魅力の一つだなって感じました。ただ、私の最大の魅力はラムレーズン。口に運んだ瞬間、もちろんラムの香りはするのですが、レーズンを噛んだ瞬間、さらに広がる爽やかな香りにうっとり。幸せな気分になりました。カカオニブのザクザクした食感や、ビターな味わいも個人的にはとても気に入りました!!

更新日:2019年02月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら