菊正宗 シェリー樽貯蔵 大吟醸 720ml
菊正宗 ネットショップ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

兵庫県
菊正宗 シェリー樽貯蔵 大吟醸 720ml

スペインより輸入したシェリー樽に、菊正宗の大吟醸酒を詰めて造られた和洋折衷の「樽酒」です。シェリー酒のような香りと共に、オーク(樫)の樽独特の香りが楽しめ、落ち着きのある酒質。甘味が少なく、きりりとした辛口に仕上がっています。オーク樽由来の適度な苦味が加わった大人のシェリー樽貯蔵大吟醸。オンリーワンの味わいを堪能できます。

ショップからのひとこと

「人とはちょっと違うお酒をたしなみたい。」
「菊正宗の日本酒は譲れないが、様々なバリエーションを試してみたい。」
という方にお薦めしたい自信のお酒、できました。
いつもと趣向を変えてワイングラスでもお楽しみいただきたい逸品です。
同じものが二度と造れないため、「オンリーワンの味」を存分にお楽しみください。


【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
菊正宗 ネットショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

和洋折衷の日本酒

by ほっしーさん(静岡県・30代・女性)
総合評点
(3.8)
(4.1)
パッケージ
(3.2)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(3.5)
シックで上品な商品箱

シックで上品な商品箱

箱と同じラベル

箱と同じラベル

やや茶褐色の大吟醸

やや茶褐色の大吟醸


今回のお取り寄せ審査商品は、シェリー酒樽仕込みの大吟醸という事で、普段飲む日本酒とは一味違った味わいを楽しむ事が出来ました。
まず、お届け状態からです。
商品は日付、時間指定通りにクール宅急便で届きました。商品専用の箱に直接セットされて、更にその箱を緩衝材が丁寧に包んである状態でダンボール箱に入ってました。その為、商品はもちろんのこと箱自体にもキズなどなく届けられました。
また商品の入った専用の箱には、商品名が記入されており、シックで上品な装いでした。
そして、肝心の商品の味は、スッキリとした中に洋酒であるシェリー酒の香りがほんのりと漂うので、辛口でありながらまろやかさを感じる大吟醸でした。
今回は商品の色味と風味が味わいやすい様に、少し大きめのグラスに注いで頂きました。
色味は大吟醸でありながらシェリー酒仕込みの為、少し茶褐色になっており、外見ではウイスキーを飲んでいる様に見えるなぁと思いました。
また今回はつまみとしてチェダーチーズに胡椒を少しかけた物を一緒に食べましたが、普段飲む大吟醸よりもチーズとの相性が良いように感じました。
大人の贈り物にはオシャレで素敵だと思います。


クール便で届いたので、商品専用の箱をダンボール箱から出すと少し結露のようにセロハン用紙が曇ったのが気になった。

こちらの商品は、常温配送でお手配させて頂いております。

更新日:2019年02月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら