世界のはちみつ 3本セット
秋田屋

みんなのおすすめ度 
(4.0)

岐阜県
世界のはちみつ 3本セット

ハンガリー、アルゼンチン、メキシコ世界の花畑からやってきた、個性豊かな味のはちみつセットです。ひとくちに、「はちみつ」と言っても採れる場所、花によって様々なおいしさがあるので、食べ比べできるのも嬉しいポイント。容器も便利な逆止弁付きの倒立容器です。逆止弁が付いているから、止めたい時にピタッと蜜を止めることができます。はちみつマニアが詰め替えて使うほど、やみつき必至の容器です。

ショップからのひとこと

はちみつの女王と呼ばれる定番のアカシア、柑橘の爽やかな香りとスッキリとした味わいが特徴のレモン、甘酸っぱい香りで、フルーティーな風味のオレンジと、個性の違うはちみつの食べ比べセットです。
世界にたくさんあるはちみつの中から、だれでも、どんなものにも使いやすい万能タイプのはちみつ3種をセットにしてお届けします。


【内容量】

ハンガリーアカシア(300g×1)・アルゼンチンレモン(300g×1)・メキシコオレンジ(300g×1)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造から2年
配送形態:常温
秋田屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品な味の蜂蜜と使いやすい倒立ボトル

by chaichaiさん(栃木県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
カラフルな蜂蜜♪倒立容器が使いやすい

カラフルな蜂蜜♪倒立容器が使いやすい

はちみつ3種類、色を比べてみました

はちみつ3種類、色を比べてみました

ホットケーキにかけていただきました

ホットケーキにかけていただきました


世界のはちみつが届いて、外箱を開けると内側全体に緩衝材が張り巡らされており、その中央に緩衝材に包まれたギフトボックスが入っていました。
丁寧な梱包状態を見て、秋田屋さんのお心遣いが感じられ、この時点で幸せな気持ちになりました。

まず、アカシアはちみつの感想です。
アカシアはちみつはクセが全くなく、上品な甘さのなかにコクが感じられ、おいしい蜂蜜でした。
トーストやホットケーキにつけて食べましたが、子供に一番人気のはちみつでした。
クセもないので、いろいろな料理に使えるのが嬉しいです。

次に、レモンはちみつです。
私はレモンはちみつを食べたことがありませんでした。
レモンというだけに、柑橘の香りや酸味が強いのだろうか?と想像していましたが、
柑橘の香りもそれほど強くなくさわやかでスッキリとした上品な甘さのはちみつで美味しかったです。
アカシアはちみつにさわやかな柑橘の香りを少しプラスしたような上品な味わいに感じました。
レモンはちみつは紅茶に入れてみましたが、とても相性がよかったですね。

次にオレンジのはちみつです。自家製カスピ海ヨーグルトに入れて食べてみました。
我が家にみかん蜂蜜はありますが、オレンジとは風味が少々違うようです。
メキシコの太陽をいっぱい受けたであろう、柑橘の香りが、口の中いっぱいに広がりました。
フルーティーな味わいと同時に、強い甘みがやってきました。
3種類のなかで一番香りと甘味を感じ、存在感のある個性的な蜂蜜といった感じですね。
私は少々甘いかな?とも思えますが・・・スイーツ作りにも使ってみたいと思っています。

普段、国産アカシア、国産みかん蜂蜜等を食べていますが、全体的に国産のものよりも甘みが少々強く感じられました。
それでも、外国産アカシアはちみつ・レモンはちみつは上品な甘さで風味がよく、美味しかったです。
外国産のはちみつは甘みが強すぎるという私のイメージを変えてくれました。

最後に、はちみつの入っているボトルがとても便利なので、書いてみたいと思います。
世界のはちみつが入っているボトルは、蜜切れもよく最後まで使いきれる倒立容器になっています。
それだけではなく、キャップを開けて、注ぎ口を下に向けボトル中心部を押すと、
使いたい分だけはちみつが出る仕組みなので、取り扱いがしやすかったです。
はちみつを出すのに手がベタつくことがないので、小さなお子さんでも簡単に取り扱うことができていいのではないかと思えました。
しかも、このボトルは詰め替えできるようになっているので再利用でき便利です。
3種類の世界のはちみつは、美味しくて倒立ボトルが使いやすいので、贈答品にも良いのではないかと思います。


梱包状態は素晴らしかったのですが、ギフトボックスが無地のシンプルデザインだったので
はちみつらしいお洒落なデザインのギフトボックスだと、贈答用に利用する際により嬉しいなと思います。

更新日:2019年01月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒500-8471 岐阜県岐阜市加納富士町1-1
TEL:058-272-1221
FAX:058-275-0001
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら