堂島プティロール 10個入
パティスリーモンシェール

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
堂島プティロール 10個入

バニラビーンズが香る口当たりなめらかなクリームを卵風味豊かな生地で包んだ、日持ちのする小さなロールケーキ。
丸くて愛らしいフォルム、クリームのやさしい甘さ、生地のしっとりとした食感は「堂島ロール」を彷彿とさせます。日持ちがする上に、プレーンタイプのほか、季節限定のフレーバーもあるので、季節の挨拶やギフトにも最適です。

ショップからのひとこと

“日持ちがする美味しいロールケーキが欲しい”というお客様からのお声を受け、長い年月をかけて開発に取り組み、試行錯誤を繰り返した末にようやく完成したのがこの「堂島プティロール」です。
「堂島ロール」の美味しさを可能な限り忠実に再現するため、シンプルな素材と丁寧な製法にこだわってお作りしました。あなたと大切な方とのご縁をつなぐ小さなロールケーキです。


【内容量】

堂島プティロール×10個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:お届け予定日より14日間
配送形態:常温
パティスリーモンシェールで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食べた瞬間卵の香り

by ゆっこさん(長崎県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
実際に送られてきた感じです

実際に送られてきた感じです

しっとり感が伝わります

しっとり感が伝わります

一つ一つ個装されてます

一つ一つ個装されてます


お届け頂いて袋を開けると、梱包用素材でしっかり包まれてました。
箱の見た目もシンプルな白い箱でしたが、品のある感じでした。
中身の方は全部で10個入っており、一つ一つ袋に入っていました。
ロールケーキなので袋にクリームや、生地が引っ付いてるかな?と思いもしましたが丁寧に梱包されており、型崩れもありません。その点贈り物の品としていいですね。

実際に食べてみた感想です。
見た目から、生地がとてもしっかりしている感じでしたが、食べてみるとしっとり感と、一口目から卵の香りが口の中に広がりました。

クリームと生地の相性もよく、何個でも食べられる美味しさでした。クリーム自体はそこまでしつこい甘さでもなく丁度いい甘さだったので、甘いものが苦手な方にもおススメです。

プティロールなので、小さい子供がいるところにも丁度いい食べきりサイズで、オススメしたいです。丁寧な製法で作ってあるので、安心して食して頂けると思います。

日持ちがするロールケーキってなかなかないので、こちらの商品は日持ちもしていいと思います。実際に届いた日から1ヶ月ちょっと賞味期限まで日にちがありました。すぐに食べれなくても安心して保存できるので、とてもいいです。
袋が一緒についてくるので、贈答品としてもいいかと思います。


生地自体はしっとりして美味しかったですが、クリームが少し硬いのかな?という感じでした。

出荷の際に袋は縦になって送られてきているため、箱を開けたときに下にズレてきていて、型崩れも起こりうると思いました。今回届いた商品は型崩れはなかったですが、出来れば縦入れではなく、横のままそのまま出荷がいいのではないかな?と思いました。

更新日:2018年11月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら