カフェどら 9個入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
カフェどら 9個入り

コーヒー味・カフェオレ味・ミルクティ味の3種類の味を楽しめる新スタイルの「どら焼き」です。なんとなく風味がするという感じではなく、しっかりそれぞれの味が楽しめます。「コーヒー味」は、粒餡をコーヒーを一緒に炊き込んでいます。「カフェオレ味」は、粒餡にコーヒーを入れ炊き込み、更に低甘味のホワイトチョコを練り込んでいます。「ミルクティ味」は、粒餡に紅茶の味付け、更に低甘味のホワイトチョコを練り込みました。ビジュアルにもこだわり、コーヒー豆を入れるスタンドパックにどら焼きが入っています。昭和のレンガ造りの喫茶店をイメージした化粧箱に入って届くので贈答用にもオススメです。

ショップからのひとこと

カフェオレ味とミルクティ味は低甘味の物とはいえホワイトチョコを使用していますので少しでも甘味を抑えたい方は冷蔵庫で少し冷やしていただいても良いかと思います。常温で10日ほど日持ちしますのでギフトにも最適です。ボリューム感抜群のギフトと思います。

低甘味とはいえホワイトチョコを使用していますので、通常のどら焼きより少しだけ甘めとなっております。


【内容量】

3種各3個(コーヒー味、カフェオレ味、ミルクティ味)計9個

【注意事項】

※2018年5月17日 パッケージ変更により商品が入っている袋のジッパーがなくなりました。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日を含め10日間
配送形態:常温
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

小豆もオシャレに変身!

by ひまわりんさん(新潟県・40代・女性)
総合評点
(3.4)
(3.6)
パッケージ
(1.3)
コスパ
(2.9)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(4.3)
この箱がモダンで素敵です

この箱がモダンで素敵です

1つが結構大きいです

1つが結構大きいです

食べてみてフレーバーを感じます

食べてみてフレーバーを感じます


紙袋と商品が入っている箱が別になって届きました。
正直いいますと、手提げ袋と包装紙・・・結構安っぽい感じでしたが、でも、その包装紙を取って、箱が見えた時にモダンで落ち着いた感じでよかったです。
大きさは、結構大き目なサイズに感じました。持った感じも「おぉぉ」っと言う感じです。

「コーヒー味」
袋を開けても、そこまでコーヒーの香りはなかったです。えぇ~本当にちゃんとした味がするの??って感じました。まずは、半分にして、香りを・・・しなぁ~い!!嫌な予感だなぁって思いました。
まっ、食べてみようと思って一口食べたら「なぅぅぅ(笑)」粒餡の食感はしっかりあって、そのあとコーヒーの良い感じの苦みが来ました。ここまできちんと餡にコーヒーの味がシッカリ出ているのは、一緒に炊き込んでいるからだなって思います。生地の優しい甘みと餡のコーヒーの苦みが良く合います。

「カフェオレ味」
これも、ほんと開けた時はまったく香りはないですが、コーヒーとは違って、苦さはほとんどありません。
コーヒーの香りはあるんですけど、ホワイトチョコが入っているせいか優しい甘さが小豆とベストマッチです。このカフェオレ味だったら、和菓子好きなお子さんでもよさそうです。

「ミルクティー味」
一番甘さを感じました。コーヒーとはまったく違う感じです。「優しい味」と言う言葉が一番合います。
コーヒーが苦手だけど、ちょっとおしゃれな味のどら焼きをオススメしたいと言う人へ食べてみてもらいたいです。


包装紙と手提げ袋が少しシンプルすぎる??

包装紙・個装に関して新デザインへ変更にあたり、「上品・オシャレ・高級感・シンプル・和と洋のバランス」をコンセプトを軸に2016年にGOOD・DESIGN賞を受賞されたデザインナーにデザインしていただきました。
過去の口コミなども含め、弊社といたしましては高級感には自信を持っておりますが、万人に評価される難しさを痛感いたしました。更に多くの方に満足していただける商品づくりに努力いたします。
紙袋に関しましてスムースバックですので、商品価格帯に対して、かなり上質な紙袋になっていると思いますので、ご理解ください。

更新日:2018年11月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら