クアトロえびチーズ ルッソ 16袋入
えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE

みんなのおすすめ度 
(4.4)

香川県
クアトロえびチーズ ルッソ 16袋入

中華、フレンチ、イタリアン、和食、それぞれを代表する食材を使った「海老チーズサンド」。ラー油や中国山椒、トリュフやピスタチをを使った贅沢でリッチな大人の味を楽しめます。
ベースとなる海老煎餅は軽くて非常に口溶けが良く、チーズソースとの相性抜群。食べるとサックサックで、チーズソースと一緒に口の中で溶けてゆきます。
味わいだけでなく色彩もバラエティ豊かなのでパーティーシーンにピッタリ。また、高級感のあるパッケージ、個包装なので手土産やお配りギフトとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

芳ばしいトリュフとコンソメを加えた風味豊かな「フレンチ」。バルサミコの酸味とマンゴーの甘みにピスタチオが絶妙なバランスの
「イタリアン」。中国山椒と松の実が複雑な味わいを醸し出す、スパイシーな「中華」。椎茸にわさび醤油のほどよい辛味を加え、さっぱりとした旨みの「和食」。
濃厚なチーズと食材の新たな美味しさをお楽しみ下さい。お酒のお供にもぴったりです。


【内容量】

16袋入(4種類)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より6ヶ月
配送形態:常温
えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

個性的な海老煎餅

by やーまんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
見た目も綺麗

見た目も綺麗


海老煎餅は地元で有名なお菓子です。
県外の人へはもちろん、県内の相手への手土産にしたりするほどです。
そんな海老煎餅の多い地元ですが海老煎餅とチーズを一緒にしたお菓子は食べたことがなく、親類はもちろんのこと、同じ地元の人への手土産にしてみたいと思い応募しました。

箱を開けると落ち着いた色合いの、食欲のそそる美味しそうな海老煎餅4種が現れて気分が高揚します。
こちらのお店の別の商品も綺麗でとても惹かれたのですが、色が鮮やかだったので少々抵抗がありました。

でもこの商品は色が自然で落ち着いており誰にでも喜んでもらえそうです。
ただ、箱が包装紙に包まれていないので手土産として使うには相手を選んでしまうことが残念でした。

個包装を開けて1枚開けてみるととても凝っていることが分かります。
チーズを挟んでいる煎餅は上下で味が異なっており、この1箱で8種類のお煎餅が使われています。
中に挟まれているチーズもチーズそのものも違う種類のものを使っているのではと思うくらいに味が違いました(チーズは詳しくないので混ぜるもので味を変えているだけかもしれません)。

どのようなものかある程度知っていた自分も驚きましたので、この手の込みようは渡した相手はとても驚いて喜んでくれるだろうと期待します。

お味の感想は以下の通りです。
4種類ともはっきりと味が違うことがわかる、個性あふれています。

・中華(辛:赤)
ピリッとしたほのか辛さがありますが海老の味が一番感じられました。辛みは強くないので辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。気に入りました。

・和食(和:緑)
自分の一押しです。わさびの味がしっかりしているのですが、チーズがまろやかにしてくれているのでバランスがよく、椎茸と醤油のベースがとても合います。

・フレンチ(香:黒)
トリュフの香りをよく知らないのでトリュフの芳香があったかどうかは分からないのですがコンソメ味でくせもなく誰でも美味しく食べられると思います。

・イタリア(実:黄色)
バルサミコ酢の味が強く酸味を感じます。そこにマンゴーの甘みが加わったせいか、一番チーズの香りが強かったです。味の想像ができずに意表をつかれました。

どれも味が分かるくらいに厚手の煎餅でしかも中にもしっかりとチーズが入っています。
なので1枚でも物足りなさを感じることがなく満足感が得られました。


自宅用に好きな味だけ購入できるサービスがあれば嬉しいです。

更新日:2018年06月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら