大久保白桃(桃ゼリー) 8個入
川越菓匠 くらづくり本舗

みんなのおすすめ度 
(4.8)

埼玉県
大久保白桃(桃ゼリー) 8個入

白桃の銘品である山形県産の『大久保白桃』を使い、旬の白桃の一番美味しいところを贅沢にもそのままゼリーにしました。完熟白桃の果汁そのままの風味を楽しめましす。夏を彩るさわやかな一品なので、夏の贈り物やお中元におすすめです。

ショップからのひとこと

夏の限定販売!今だけ楽しめる、夏のおすすめ涼菓です。
夏ギフトにぴったり。

冷やしてお召し上がりいただきますと、より一層、美味しく召し上がれます。


【内容量】

8個入

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:14日
配送形態:常温
川越菓匠 くらづくり本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こだわりなのは味だけじゃ無かった

by はむさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
上品な包装紙と手提げも同封されてきます

上品な包装紙と手提げも同封されてきます

本物の桃のように丁寧に可愛く並んでいます

本物の桃のように丁寧に可愛く並んでいます

中身はこんな感じ、丁度良いサイズです

中身はこんな感じ、丁度良いサイズです


明治20年創業の老舗菓匠さんが、こだわりの桃「大久保白桃」を使用して作ったゼリーとの事。どんなお品でしょうか。とても気になります。

早速届きました箱を開封してみました。

段ボールを開けると、派手さは無いけど、上品で落ち着いたデザインの包装された包みと、お手持ち用の紙袋、この細かい気遣いが嬉しいですね。

包みを開けてみると、「おお~」。木箱なのですが、蓋部分が格子。ちらっと見える鮮やかな包みが爽やかなデザイン。
先程の落ち着いた包装紙から、一気にお品が華やかに感じられる印象です。
一個づつ竹籠に入っていて、高級感を感じます。

中を開けると、食後のお口直しにピッタリな、お上品で手頃なサイズです。

ゼリーや冷菓に良くあるビニール蓋を引っ張って取るタイプなのですが、このタイプの包装は上手に開封できなかったり汁が大量に飛散してしまいがちですが、開封の為の持ち手部分が大きくて開けやすいです。

では、お勧め通り、冷蔵庫で冷やして頂きます。

ゼリーはたまに水っぽいと言いますか、ジュースをプルプルに固めました、というお味の品も多々ありますが、こちらは、開封と同時に、白桃の甘い香りが広がります。

食感は良い意味で、若干ざらつきがあるような、言い方を変えると、プルプルのゼリーの食感の中に、果肉感が感じられるのです。

もちろん、濃厚な白桃の甘みと香りがお口いっぱいに広がり、幸せです。
これは美味しいです。

開封口もそうですが、包装の外にはもちろん、個包装の一個づつにも賞味期限が記載されていて、開封してしまって、これはいつまで食べられたかしら?という困りごともありません。
特に会社などで頂戴して配られたりすると、このような記載が個包装にあるのは、嬉しいですね。
沢山ギフトを頂くご家庭も、保存した時などは、個別に期限の記載があると、助かりますよね。

ゼリーは夏の贈り物に喜ばれますが、あまり高級感を感じられなかったり、こだわりの味のお品が少なかったりしますが、これなら味はもちろん、パッケージ、デザイン等の点にも、こだわりを持って作られているのだなと作り手さんの気持ちが感じられます。
これが老舗の心使いなのでしょうか。

どこへお持ちしても、どこへお贈りしても、自信を持ってお贈りできる一品だと感じました。
今年の夏ギフトの候補に入れたいと思います。

更新日:2018年06月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
白桃の銘品。みちのく東北産の『大久保白桃』を使い、旬の白桃の一番美味しいところをそのままゼリーにしました。
所在地:〒350-0055 埼玉県川越市久保町5-3
TEL:0120-882-638
FAX:049-225-0228
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら