CHILK(チルク)4個BOX
cafe The SUN LIVES HERE

みんなのおすすめ度 
東京都
CHILK(チルク)4個BOX

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
cafe The SUN LIVES HEREで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
達人

三茶の隠れ家カフェが作る瓶詰め三層チーズケーキ!

by スイーツなかのさん(スイーツ芸人)


どーもー!よろスィーツ!
スイーツなかのです!

今回は最近食べてスーパーナイスィーツだったチーズケーキをご紹介します!

そのチーズケーキを作っているのは、三軒茶屋にある『cafe The SUN LIVES HERE』さん。
ぼくのバイト先(いや、バイトしてるんかい!)が中目黒にあるので、距離的にもどことなく親近感。
こだわりのチーズケーキを中心に、パスタなども充実しています。

今回食べてみた看板スイーツの「CHILK(チルク)」は、もう最初に言ってしまいますが絶品です。
味良し、見た目良し、話題性良しと、お取り寄せしたくなる要素が盛りだくさん。
芸人で言えば、ネタ良し、ルックス良し、キャッチーさ良しと、いや絶対こいつら売れるわ!みたいな存在。

まず、見た目からいきましょう。
容器が瓶なんですよ、瓶。
チーズケーキを瓶に入れる発想あります?
しかも、このデザインがまたイイの。
シンプルなんだけど、レトロなかわゆさで瞬間で心わしづかみ。

肝心の中身は、なんと三層構造のチーズケーキ。
ひとつひとつが食感も味も違うチーズケーキで、それが見事なバランスで重なっているんです。
タイプの違う笑いをひとつのネタの中で巧みに構成している、和牛さんの漫才を見てる感じ。

たしかに、瓶の外からよーく見てみると三層になってるんですよ。
スイーツ断面フェチにはたまらないサービスショットに、ぐふふ。

トップから、一層目は「生クリームチーズケーキ」です。
濃厚なのにフンワリ。
エアリーなくちあたりの中で、しっかり深いコクがある、舌を出迎える最高のエントランス。
まさに、抜群のツカミ。

中間の二層目は「ホワイトミルクチーズケーキ」です。
レアとベイクドの中間のような、やさしいマイルドな甘さにうっとり。後味にはフレッシュなキレも感じました

これだけでも充分美味しいのに、上と下の繋ぎに使う贅沢さ凄いよ、ホント。

最後の三層目は「NYスタイルチーズケーキ」です。
ズシンとしっかりめのベイクドタイプのチーズケーキですが、酸味が効いているからイヤな重さがないんです。
むしろ、後味はスッキリさと、ジーンとくる深みがあって。
締めの「もうええわ!」を聞いても、まだネタの余韻が残る上質な漫才のよう。

この三層たちがそれぞれの個性を出しつつ、味の変化も一緒に楽しめて、ほんとに贅沢な時間。
ぼくの口内時計は、ずっと幸せをお知らせしています。

このチーズケーキを作るにあたって長い時間をかけたそうで、素材へのこだわりにもアツいパッションを感じま
す。

放牧牛のコク深い生クリームに、生乳100%のずっしり濃厚なヨーグルト。
北海道十勝産のクリームチーズをたっぷりと、角のとれた酸味の自家製サワークリームを使うなど、まるで牧場
にいるかのような素材に対してまっすぐな向き合い方をしているんです。
保存料を使っていない点もお子さまも安心して食べられますね。

ぼくも今後は仕事先への差し入れでどんどん使っていこうと思ってますー!
チーズケーキ好きは絶対にお試しあれー!

更新日:2018年01月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら