甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

みんなのおすすめ度 
(4.6)

静岡県
甘さ控えめのスイーツギフトAセット

TVでも話題になった人気商品のみを厳選して詰め合わせた「スイーツアソート」です。とろける口溶け食感の「とろけるチーズケーキ」、サクサクのシューパフに、たっぷりクリームを詰めた「とろける・デ・シュー」、低温でじっくりと蒸し焼きした「とろけるショコラ」、フワフワのスポンジにたっぷりのクリームが入った「渚ろーる」の4種セット。できる限り地元の新鮮で安全な素材を使い、糖分を少なくし、甘さ控えめに仕上げています。おもてなしや子どものおやつなど自宅用にはもちろん、熨斗やメッセージカードをつけることも出来るので、贈答用としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

当店一番人気のスイーツギフトです。
看板商品のとろけるちーずケーキをはじめ、バレンタインで圧倒的人気のとろけるショコラ、ボリューム満点のとろける・デ・シュー、地元でとれた丹那ミルクからできる純生クリームを巻いた渚ろーるなど、様々なとろけるスイーツが詰まっています。


【内容量】

4種(とろけるちーずケーキ(約40g×4個)、とろける・デ・シュー(約80g×4個)、とろけるショコラ(約50g×4個)、渚ろーる(12cm×7cm×1本))計13個セット

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
消費期限:とろけるちーずケーキ、とろけるショコラ、渚ろーる:冷凍14日間 とろける・デ・シュー:冷凍10日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島や地域、詳しくはご注文前にお問合せ下さい
住吉屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

シンプルに「おいしい!」に尽きます

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
クリームたっぷり!

クリームたっぷり!

3等分にカットしました。厚みが幸せ♪

3等分にカットしました。厚みが幸せ♪

奇跡的な柔らかさがたまりません。

奇跡的な柔らかさがたまりません。


冷凍便で丁寧に梱包されて到着しました。黒字に赤文字のロゴが映える化粧箱はお洒落な印象で、サイズのわりにずっしりとした重みがあります♪箱を開けて納得、いろいろなスイーツが隙間なく詰められ、これはテンションが上がりますね!余計なスペースがなくコンパクトに収まっているので、化粧箱のままでも冷凍庫に入れることができました。

詰合せ内容も充実しており、住吉屋さん人気No.1の「とろける・デ・シュー」をはじめ、口どけがくせになる「とろけるチーズケーキ」「とろけるショコラ」、そして「渚ろーる」もハーフサイズでセットに含まれるところが良心的ですね。住吉屋さん自慢のスイーツを一度に4種類も楽しめるなんて、リピーターの方はもちろん、初めての方にとっても嬉しい詰合せです。

一番人気の「とろける・デ・シュー」から早速頂きました。
まず驚いたのは、解凍したとは思えないシューパフのさっくりとした食感。解凍を経てしんなりした食感を想像していましたが、こちらはシュー生地の上にクッキー生地を乗せて焼き上げているので、外側はさっくり香ばしく内側はしっとり柔らかく、パイシュー感覚で頂けます。フレッシュバターや産みたての卵を使用したクッキー生地は風味豊かで、「シュークリームはパフも重視!」という方の期待を裏切りません。
中のクリームも、濃厚なのにすっきりとした味わいですごく食べやすいです。新鮮な牛乳と卵ならではの旨みを感じるカスタードに、コクのある生クリームがバランスよく配合され、甘さは控えめですが素材本来の奥深い味わいが楽しめます。お口の中でパフからクリームが溢れ出し、天然バニラビーンズの香りといっしょに口いっぱいに広がる幸せは、自分へのご褒美にもぴったりですね。クリームの滑らかな口あたりとパフのサクサク食感が相性抜群で、パフのほのかな塩気もクリームの優しい甘さを引き立てるアクセントになっています。半解凍で頂くと、シューパフのサクサク感が一生引き立ち、シャリシャリのクリームといっしょにシューアイスのように頂けますが、個人的には完全解凍でクリームのとろっと感を楽しむのがお薦めです。

続いてお楽しみの「渚ろーる」。中央にカスタード、そのまわりを生クリームが囲み、スポンジ生地が優しく包み込んでいます。生地をフォークで刺すと、ふんわり柔らかな中にも弾力を感じ、食べてみるとすごくかる~いのにどこかもっちり♪このスポンジ生地、本当においしいです!見た目からもキメ細かさが分かりますが、食べると想像を超える滑らかな口どけで、クリームとあわさりすーっと消えてなくなります。コクのあるカスタードとミルク感たっぷりの生クリームがダブルで楽しめるので、よくある生クリームだけのロールケーキのように途中で重たく感じることもなく、飽きずに一口もう一口と食べたうなります。ほんのり黄色のスポンジは、卵のコクと甘みが感じられ、リッチなクリームにも負けていません。

そしてお気に入りの「とろけるチーズケーキ」。お口に入れると、チーズの風味が広がると同時にじゅわっととろけ、何度食べてもこの口どけには感動します。Kiriのクリームチーズを使用しているので、チーズの旨みが凝縮したような濃厚なコクがありつつもすっきりとしたクセのない後味で、チーズ好きの方はもちろんチーズが苦手な方にも食べやすいと思います。

同じく口どけがクセになる「とろけるショコラ」。こちらはベルギー産のクーベルチュールを使用し、見た目の期待を裏切らない濃厚なショコラ感が楽しめます。甘いだけの単純なお味でなく、奥深いカカオの味わいや芳醇な香り、ほろ苦さまで楽しめる本格派なので、バレンタインなど男性への贈り物にも喜ばれると思います。
チーズケーキもショコラケーキも、低温でじっくり蒸し焼きにしているので、ふわふわ柔らかく口どけ抜群で、底に敷かれた薄いスポンジ層もケーキ感があって贅沢ですね。小ぶりのサイズですが、濃厚なので1個でも満足感があり、食後のデザートやお茶請けにぴったりです。個包装されているので、手土産としても手軽にシェアできる点も重宝しますね。

どのスイーツも、甘さでごまかさずに素材本来の魅力を引き出し、上質素材ならではのコクや旨みをストレートに楽しめるところが贅沢だと思います。甘さ控えめだから物足りないということはなく、体にやさしいのに「いいスイーツを食べたなぁ」と心満たされる商品ばかりなので、自宅用はもちろん贈り物やホームパーティーのおもてなしにも大変お薦めです。

更新日:2017年12月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
地元静岡の新鮮で安全な素材を出来る限り使って手づくりしています。日持ちはしませんが糖分極力少なくし、甘さ控えめに仕上げているので、ギフトにもピッタリです。
TVでも話題になった特に人気の商品のみを厳選したセットは、住吉屋のスイーツギフトの中でも人気No.1。
店長 菊地純一さん
所在地:〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山377-1
TEL:0557-80-1288
FAX:0557-80-0122
メディア掲載履歴
日本テレビ「ヒルナンデス!」
テレビ静岡「くさデカ」「まめサタ」
SBSテレビ
FM熱海・湯河原
雑誌「オレンジページ」「OZマガジン」など多数掲載
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら