備中神楽面最中 10個入り
三宅製菓本店

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岡山県
備中神楽面最中 10個入り

岡山県備中地方に古くから伝わる、国の重要無形民俗文化財「備中神楽」。その神々のお面の形をした「備中神楽面最中」は、岡山県産もち米”ひめのもち”を使用した最中種の中に、厳選した北海道産大納言小豆と最高級白双糖で炊き上げた粒餡を挟んだ大変縁起の良い最中です。
贈答用としてはもちろん、岡山県・備中地方を代表する最中なので土産としてもオススメです。素材の良さにこだわり、乳化剤や着色料・香料・保存料等、添加物を一切使用せず、手作りにこだわり製造しています。お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。
(平成28年伊勢神宮奉納菓子。全国菓子大博覧会名誉金賞牌受賞。)

ショップからのひとこと

備中神楽の神々の顔をした最中ですので、大変縁起もよくインパクトもあり、地方色や話題性のある最中です。


【内容量】

10個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封10日
配送形態:常温
三宅製菓本店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しい最中

by ひなももさん(群馬県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
備中神楽面最中

備中神楽面最中

断面

断面

パッケージ

パッケージ


まず見た目のインパクトがあります。
このお面みたいのは何?と思い検索しました。神話の神々をモチーフにしているとの事でした。最中と一緒にその物語の書かれた紙も入っていました。袋は全部同じなのでどの形の最中なのかは開けてからのお楽しみ?です。

輸送を考えてか、やや厚めの皮でパリっと感がまだありました。あんこも美味しい!ちょうど良い甘さです。美味しいのであっという間に完食。大きめと感じた方が多いようですが私的にはそんなに大きいとは感じませんでした。厚みが薄めで表面積がやや大きい感じ。お面の形の影響でしょう。

だいだいどのお店の最中も北海道産小豆を使っている所が多い。皮の材料もだいたい同じだと思いますが、お店によって美味しさに違いがある。最中の奥深さを感じました。備中神楽面という物も今回初めて知りました。最中の皮はその土地の歴史ある物を象っている物が多いように感じます。一つ物知りになれました。これを機に全国の最中に注目してみようと思います。

更新日:2017年04月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら