まるごと野菜だし
キッチン大友

みんなのおすすめ度 
(4.6)

愛知県
まるごと野菜だし

玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにくを粉末にした洋風だし。鍋で煮出さなくても、混ぜるだけで簡単にだしが取れる優れもの。そのまま使えるのでスープなどの汁物以外にも煮物や炒め物、加熱処理しないサラダや和え物にも使えます。調味料として下味にも。化学調味料・保存料無添加なので安全安心です。分量は、500ccの水に大さじ1杯が目安です。

ショップからのひとこと

野菜だし+バター・・・ガーリックトースト
野菜だし+マヨネーズ・・・野菜ディップ
野菜だし+ポテト・・・コンソメポテト
野菜だし+鶏肉・・・フライドチキン
野菜だし+魚・・・ホイル焼き


【内容量】

200g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:常温で6ヶ月
配送形態:常温
キッチン大友で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

レパートリーを増やしたいあなたに

by rinaさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
オモテ面

オモテ面

レシピ

レシピ

原材料

原材料


美味しい出汁、という料理を作る主婦にはとってもうれしい商品。
化学調味料や保存料が使われていないので、家庭で取った出汁の様に安心して堂々と使えます。
この手の出汁は和風のものはよく見かけますが、こちらは洋風。
いつものレシピのアレンジができ、お料理のレパートリーが広がります。
商品にレシピ例がついてきて、作ってみたいメニューもたくさんありました。

よく新しい調味料を買うと、使い勝手に困ってしまうことがありますが、使い方がたくさん載っているので助かります。

顆粒なので炒め物に使ってもベチャっとしないところもうれしいポイントでした。
水分量に影響しないので、オムレツに入れてもちゃんと卵がまとまるんです。
洋風出汁巻き卵、と言う味付けになって、いつもの出汁巻きとは違った仕上がりになりました。

また我が家はルウを使わずにカレーを作るのですが、コクを出すのが難しく今までコーヒーやチョコレートなど隠し味と言われているものは一通り試しています。
こちらのレシピにあったドライカレーを参考に、カレー粉などスパイスとこの出汁をミックスさせてみると、何だかいつもより味のまとまりが良いんです!
固形のルウを使うと油っぽくなるので、スパイスだけで味が仕上がったのが本当にうれしい♪

密閉できる袋に入っていて、独立して立ってくれるのでキッチンでの使い勝手も抜群です。これからもいろんなメニューに試してみたくなりました。

味や使い勝手が気に入ったので、実家やご近所さんくらいの、近しい相手になら紹介してプレゼントしてあげたいなと思いました。

更新日:2017年02月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら