天草産生食用車エビ(冷凍)250g
とらふぐ販売ふくとく

みんなのおすすめ度 
(4.6)

熊本県
天草産生食用車エビ(冷凍)250g

全国ブランドとして評価される天草産の養殖車エビ。活きがよく新鮮な車エビを真空パックにして瞬間冷凍しています。そのため、新鮮さは活きエビ同様。解凍後、そのまま刺身にして、セットのポン酢や薬味と一緒に食べるのがおすすめです。また、わさび醤油とも相性抜群。その他、塩焼きや天ぷらなど用途に応じて楽しめます。真空パックのまま冷凍保存すれば、一定の期間は美味しい状態が続きます。

ショップからのひとこと

なんといっても刺身です。
踊り食いはできませんが活きエビそのままの新鮮さを楽しみいただけます。
他には定番の塩焼きや天ぷらなどでおいしくご賞味いただけます。


【内容量】

生食用車エビ250g(6~10尾)※入り数は出荷時期により異なります。、特製ポン酢、薬味

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日より冷凍7日
配送形態:冷凍
とらふぐ販売ふくとくで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鮮度抜群のプリプリ車エビ。

by daikichi添加物減量中さん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
解凍した車エビ、鮮度が良くて色鮮やか。

解凍した車エビ、鮮度が良くて色鮮やか。

プリプリのお刺身。

プリプリのお刺身。

車エビのお味噌汁とから揚げ。

車エビのお味噌汁とから揚げ。


鮮度抜群の美しい車エビが天草から届きました。天草地方は養殖車エビ発祥の地と言われています。
活きがよく元気に泳いでいた車エビを氷水で大人しくさせ、真空パックし、専用の機械で瞬間冷凍しています。そのため鮮度抜群で、お刺身で頂いたところ冷凍されていたことを全く感じさせませんでした。
 
内容量は250g(6~10尾)ということでしたが、大小9匹の車エビが入っていて、たくさんで驚きました。「車エビの美味しい召し上がり方」という丁寧な説明書が同封されていたのでそれに従って調理しました。
まず解凍ですが、自然解凍するとあくが出て変色する場合があるので流水か水に浸して解凍します。たっぷり張った水に浸しておいたところ、30分で完璧に解凍できました。解凍した車エビは新鮮そのもので色鮮やかです。
説明書通りに車エビを解体すると気持ちよくセワタがスッときれいに取れました。
我が家では胴体はお刺身でいただき、頭はみそ汁(出汁だけとり、その後唐揚げにしました。)、殻は唐揚げにしました。車エビは捨てるところがほとんどありません。
胴体は尻尾の殻だけ残し、お刺身で食べるときに手で持ちやすくしました。
頭は出汁をとったあとにお湯から取り出し、水分を切り、殻と一緒に下味をつけて片栗粉でまぶして唐揚げにしました。

お刺身は生姜醤油でいただきました。弾力がありプリプリで上品な甘さがありました。お味噌汁は頭から出汁がたっぷり出て、うま味が凝縮されていました。余ったお味噌汁で翌朝おじやを作り1歳の息子に出したら夢中で食べていました。唐揚げは高級なえびせんの味がしました。しっかり油で揚げると頭もパリパリと食べることが出来ます。お酒のつまみにぴったりです。

車エビのおかげで豪華な夕食になり、まるでお祝いの日の様でした。有頭エビは縁起の良い食べ物なのでお正月やお祝いの日におススメです。


特製ポン酢、薬味が同梱されていませんでした。

更新日:2016年12月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら