狭山茶詰め放題 300g以上
宮野園

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
狭山茶詰め放題 300g以上

強火仕立の風味豊かな茎茶、さわやかな水色の粉茶、コクのある香ばしい深蒸しの煎茶をブレンドした荒茶仕立て、味本位の狭山茶です。100g用の袋に320g~330g程度の狭山茶を手で詰められるだけ詰め込んでいるため、1点ずつ重さが異なります。
大変お得なので、圏央道狭山パーキングエリアなどでも、狭山名物として人気沸騰中。埼玉県と埼玉物産観光協会から、優れた県産品として「彩の国優良ブランド品」に認証されています。

ショップからのひとこと

淹れ方をあまり気にせず、気軽に強火焙煎が特徴の「狭山茶」をお楽しみください。余裕があれば、一・二煎目は少し冷ましたお湯を使用してお茶の旨味・甘味をお楽しみいただき、三・四煎目は熱めのお湯で茎茶の香ばしい風味をお楽しみください。


【内容量】

300g以上
(※320g~330g程度と1点ずつ重量が異なります)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:10か月
配送形態:常温
宮野園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コスパも味も大大大満足!!

by にあんさん(福岡県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(3.0)
重さ332.5gも!!

重さ332.5gも!!

封をあけてビックリ

封をあけてビックリ

私でも簡単キレイな色に〜

私でも簡単キレイな色に〜


狭山題‼︎と書かれたまんまるにギッシリと詰められたお茶の袋が届きました!!
測ってみると332.5gありました。
想像以上にギッシリと重みがあります。

封を切ろうと試みてもあまりに詰められている為、封を開けるのも一苦労。
開けても中身が下へズレることもなく、ギリギリまでギッシリと。

せっかくなので本格的な淹れ方で急須に3人分 4.5gほどのお茶っ葉を入れて、少し冷ましたお湯を注ぎました。
一煎目 二煎目はお湯のみに注いだ瞬間、濃い濃いとした緑色と共に美味しそうな香りがしてきます。
飲んだらほんのりと甘味と渋味がして普段冷たい烏龍茶などしか飲まない娘も美味しい と言ってくれました。
三煎目からは熱々のお湯でスッキリとした味わいをいただきました。

緑茶の成分に含まれるカテキンには、脂肪を燃焼する働きがあると聞いて、私は朝ご飯をいただく前に毎日飲んでいます。
粉茶入りなので熱々をすぐに注いでもキレイな色が。
お客様が来られた時も私でも簡単に美味しそうな色・味で提供出来るのも嬉しい。
コスパも味も大満足で是非是非リピしたいです。


パンパンに詰まり過ぎていてそれがとっても嬉しいんですが、開けづらかったです。
簡単に開けれるような袋に変えて欲しいです。

更新日:2016年06月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら