TETSUYA’S タスマニア産 ソフトスモーク オーシャントラウト 200g
ダイニングプラス

みんなのおすすめ度 
(4.6)

海外
TETSUYA’S タスマニア産 ソフトスモーク オーシャントラウト 200g

世界遺産にも登録されているタスマニア島マッコリーハーバーで大切に育てられたオーシャントラウトを世界中で最も予約がとりにくいレストランと言われるTETSUYA'S(テツヤズ)のシェフ和久田哲也氏のレシピでスモークしました。


添加物を一切使用せず、冷凍することで、新鮮なトラウトからソフトスモークした美味しさをそのままお届けします。

ショップからのひとこと

冷蔵庫で解凍し、そのままお召し上がりいただけます。
肉厚でとろけるような食感とソフトスモークの優しい風味で、オードブルやマリネ、サンドイッチの具材、お寿司にもお勧め!贅沢にパスタやピザのトッピングとしてもお楽しみ頂けます。


【内容量】

約200g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造から約1年
配送形態:冷凍
ダイニングプラスで見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

芳醇な香り、秀逸したサーモンの脂と旨み♪

by 塩豆大福さん(徳島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
食卓が華やかになる色合いです。

食卓が華やかになる色合いです。

脂がのった上質なサーモンは見た目もキレイ

脂がのった上質なサーモンは見た目もキレイ

パッケージがお洒落なだけで女子はテンションが上がります。

パッケージがお洒落なだけで女子はテンションが上がります。


届いて箱から出すと、まずパッケージがとてもお洒落!予約の取りにくい人気店として有名な「TETSUYA'S」の和田シェフのプロデュースとあって、高級感もあり、いただく前に既に感動…ギフト用に良いのでは…との感想を持ちました。
早速、スモークサーモンが大好きなお友達を招いてプチパーティーを開催、「TETSUYA'Sタスマニア産ソフトスモークオーシャントラウト」以外は、いつもの食材(レタス、キュウリ、トマト、ニンジン、アボカド、オリーブ)で、極端なアレンジはせず、前菜としてお皿にもりました。パッケージを開けるとやわらかな燻製香がただよい、サーモンの色がとても鮮やか!程よい身の厚さ加減で、盛り付け易かったです。早速いただいたのですが、その美味しさに二人ともびっくり。今まで食べていたスモークサーモンとは全く別物。塩の辛さも生臭さも全く無い。やわらかくもっちりと舌にまとわりつく感じ・・・これが「ソフトスモーク」という方法だから出せる食感なのだど感動!厳選されたサーモンを使っているだけあって、噛めば噛むほど上質なサーモンが持つ脂の旨さが口いっぱいに広がる感じがしました。
今回のお取り寄せ審査商品は200gでしたが、二人でペロリと平らげました。前菜というよりは、メインディッシュになった感じです。価格は私がいつも買っている市販のスモークサーモンよりもかなり高額ですが、価格に見合う商品価値があると思います。お友達にも喜んでもらえたし、最初の感想通り、というか実際に食べてみて、本当に贈り物とかにも良いと実感できました。お家での普段使いは贅沢ですが、ちょっとした記念日やお祝いなどのパーティーを開く時に取り寄せたいと思います。

塩豆大福さん


ご好評を頂きまして誠にありがとうございます。

ご友人にも喜んでいただけた様で嬉しく思います!
綺麗に盛り付けてもらえて、更にゴージャス感が増していますね♪

のびのびと泳ぎ育てられたオーシャントラウトは
正に「やわらかくもっちり」としています。
脂ののったオーシャントラウトは、おっしゃる通り
メインディッシュとしてもお愉しみいただける事と思います。

大切な日の一品に選んでいただけると光栄です。
ご試食レポートありがとうございました。

更新日:2016年05月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
世界遺産にも登録されている、タスマニア島マッコリー湾で育ったオーシャントラウトを、世界で最も予約が取りにくいと言われる「TETSUYA'S」のシェフ、和久田哲也氏のレシピでスモークしました。

製造者の「Petuna」 は、創業者 Peter & Una Rockliff 夫妻の名前を取ってつけられた名前。
彼らが育てるオーシャントラウトは、『Wagyu of the SeaTM 』(海の和牛)とも呼ばれ、際立った色、霜降り状の肉質、とろけるような食感が特徴です。

スタッフ 高山さと子さん
所在地:〒556-0021 大阪府大阪市浪速区幸町2-20 清光ビル8階
TEL:0120-590-143
FAX:06-6567-6615
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら