お取り寄せの達人のオススメ!

小浦ゆきえさん(健康食品アナリスト)

大人が喜ぶ、ビター&リッチなコーヒーマシュマロ

 コーヒーマシュマロ 5個袋入

バレンタインのチョコレートラッシュが終わると、デパ地下は一気にホワイトデーモードへ。最近は色々なお返しアイテムが登場していますが、定番と言えばマシュマロですね。

ここ数年は「ギモーブ」など大人でも満足できるバリエーションが登場していますが、マシュマロというと、しっかり甘い「子供のお菓子」というイメージもありますよね。そんなイメージを良い意味で壊してくれるのが、今回紹介する石村萬盛堂のコーヒーマシュマロなのです。

ところで、「ホワイトデーのお返しにはマシュマロを…」と、マシュマロがホワイトデーの定番になった由来を知っていますか?

私も福岡に住んでから知ったのですが、博多銘菓 鶴の子(黄身餡をマシュマロで包んだお菓子)を作っている石村萬盛堂が、40年くらい前に打ち出したキャンペーンだったそうです。このキャンペーンが40年も前のものなのも驚きですが、石村萬盛堂がマシュマロ(鶴の子)を作り始めてから100年以上というのも驚きです。日本のマシュマロ界の老舗が作るマシュマロですから、美味しくないはずがない!のです。

石村萬盛堂のコーヒーマシュマロは、コーヒー味のマシュマロの中に、濃厚なコーヒーチョコレートが入っている、ちょっとリッチなマシュマロです。外側のマシュマロは、「ふんわり・しっとり・もっちり」の三拍子そろった安定の美味しさ。そして、甘さ控えめなマシュマロの中から登場するのが、ガツンとコーヒーがきいたチョコレート。しっかりしたコーヒーの香りと、ほろ苦いくらいのコーヒーの風味。こんなにコーヒーが主張するコーヒーマシュマロは、今まで出会ったことがありません。

マシュマロですが、卵は使われていない(乳・大豆含む)ので、卵アレルギーがある方にもたべていただけそうです。

食べた後は、口の中にコーヒーの香りが残り、1つずつ味わって食べたくなる濃厚さ。大人の女性へのホワイトデーのプレゼントにぴったりの品です。

小浦ゆきえさん(健康食品アナリスト)

消費者目線の健康食品情報をつたえる健康食品アナリスト。All About美容サプリメントなどのガイドもつとめている。職業柄、「健康に良いものだけ食べている」と思われがちだが、本当は根っからの美味しいもの好き。病気のために食べるしあわせが制限された人にも、しあわせを届けようと、「いたわりスイーツ」を提唱中。

[ウェブサイト] All About ダイエット食品・サプリガイド
Facebook
こども総合栄養サプリ「mog(モグ)」
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

江戸流行婦凛の人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

島の人オンラインショップの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!