長船クニヒコさん(おかわりJAPAN 主宰)のおすすめ!

チェック

忙しい家庭の頼もしい“助っ豚”!? とんかつ専門店の味をご自宅で。

おいしそうおいしそう!15
日々刻々と激変する世の中で、モヤモヤがたまる今日このごろ。外出自粛の今こそ、家にいながらでも楽しめるお取り寄せグルメで気分転換はいかがですか。

今回おすすめのお取り寄せグルメは“美味しい”だけじゃない、慣れない在宅ワークだったりお子様の世話だったりで忙しいお父さん・お母さんの”助っ人”になりうるお取り寄せグルメ。献立のメイン料理が足りないときのもう1品やお弁当のおかずにと、“大カツ躍”間違いなし、かつれつ亭の「Suketton」です。 

「Suketton」は、昭和41年創業の愛媛県松山市のとんかつ専門店「かつれつ亭」のオリジナル冷凍商品。職人の手で一つひとつ揚げたとんかつを、揚げたての風味や食感を失わないうちに、特殊な機械で急速冷凍したものです。

揚げ物の種類は「ひれ一口カツ」「ミンチカツ」「コロッケ」「えびかつ」「肉だんご」の5種類。

これぞ揚げ物おかずオールスターって感じのラインナップです。全種類がメインのおかずになるうる揚げ物たち。 

お店の一番の名物は「ひれ一口カツ」とのこと。臭みがなく柔らかくてとても美味しい。サクっとした食感の中からじゅわっと溢れる豚肉の旨味。お店人気NO1も納得の美味しさ。

個人的に一番気にいっているのは「えびカツ」。ひと口食べれば、サクッとした食感の衣の中から出てくるのは…… プリプリっとしたえび・えび・えび・えびーー!えび好きにはたまらない濃厚なえびの味わい。

全5種類とも素材の味がいかされた揚げ物なのでソースをかけなくてもご飯が進むおかずとなります。

召し上がり方は簡単。電子レンジで1分ほどチンするだけ。電子レンジだけでも冷凍食品の揚げ物としては十分な食感がでてますが、さらにオーブントースターで焼くことでサクサクの食感に仕上がります。

豚肉をたたいて下味つけて小麦粉・溶き卵・パン粉つけて揚げる…… そんな手間は一切いりません。チンするだけ。

「Suketton」という商品名は食卓を助ける“助っ人”を目指して商品開発されたことから「助っ豚」→「Suketton」と名付けられたそうです。

まさにこの危機的状況にある日本を支えるお父さん・お母さんの、助っ人になること間違いなしのお取り寄せグルメです。

おいしそう!と思ったらクリック♪

15

おいしかったらクリック♪

12件

長船クニヒコさん
(おかわりJAPAN 主宰)
お問い合わせはこちら >>

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するブログ「おかわりJAPAN」主宰。北は北海道から南は沖縄県まで、全国津々浦々の「これさえがあればご飯が進む!」を探求し続け、今までに食べた”ご飯のお供”の種類は600種類以上。
その地域に伝わる伝統的なご飯のお供から、創意工夫尽くされたあっと驚く新感覚なお供まで、さまざまなご飯のお供の魅力をブログにて発信しています。ご飯のお供達人としてメディア出演も多数。
[ウェブサイト]:おかわりJAPAN初プロデュース「ごはんにのせるとん汁」

[近況報告]
今年の夏から秋にかけて「ご飯のお供イベント」を開催する予定だったのですが、残念ながら無期限延長になりました。コロナウイルス禍が収束したら、再企画しますのでそのときはよろしくお願いします。
(20.05.01)

達人・長船クニヒコさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年05月01日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら