お取り寄せの達人のオススメ!

小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

北海道のカニを食べ尽くしたい!夢をかなえるカニづくし

 マルダイ水産特選 かに尽くし

シーズンならではのカニ尽くしのセットです!北海道産のカニをたっぷり使用した個性あふれる商品が5アイテムも入っていて、「次は何をたべようか」と考えるのも楽しいセットです。

「ボイル冷凍ずわいかにカット脚」は、食べやすいように殻がカットされているので身を取り出すのも楽です。解凍してそのままでも食べられますが、焼いたり味噌汁に入れたり、酢の物にしたり、鍋に入れたりなど自由に使えて便利です。

このセットの中で私が特に好きなのは「かにたっぷりかにしゅうまい」です。カニの身がそのままたっぷり入っていて、噛むごとにカニの食感が感じられて食べ応えがあります。一口でもカニの風味と旨味が口に広がるカニの量なんです。

「かにたっぷりかに甲羅グラタン」は、前菜やおかずとして食べていき、最後にご飯の上に乗せてたべてみるのもいいですよ。紅ずわいガニの旨味とふくよかなベシャメルソースとご飯があわさり、カニドリアのような楽しみ方ができます。クラッカーに乗せて白ワインとともに味わうのもいかがでしょうか。

「おうちで海鮮丼」は、すべての食材を北海道産にこだわっている商品で、まるで北海道の市場に行った気分が自宅で味わえます。ほたてやいくら、もちろんカニも入っていて、満足できます。海鮮丼に使っているカニは北海道根室産花咲ガニ、身がしっかりしていて甘さもあります。

一つの商品の中で様々な種類のカニを味わえるので、食べ比べもできるのもマルダイ水産さんのセットの良いところ。ホタテとイクラも根室産の食材を使用しているので、根室の味覚が満載の海鮮丼です。ホタテも甘みがありますよ。味もついているので、そのままご飯と一緒に召し上がれます。

「かに風味みそらーめん」は、コクがあって体が温まる北海道らしいラーメンです。スープは、カニの旨味がしっかりある濃厚なみそ味のスープ。合わせるちぢれ麺ものど越しが良く、よくスープに絡みます。

一人で何回かに分けて楽しむこともできるけれど、パーティでワイワイシェアしながらいただくのにもピッタリで、いろいろな楽しみ方ができるセットだと思います。

小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

フードプロデューサー・大学講師・食輝塾主宰・日本箸文化協会代表
24時間「食」一食、毎日自ら食実験!飲食店、企業のプロデュース、メニュー開発、食事マナー、トレンド、食文化、ダイエット、食育まで専門分野は多数。食から凛と生きる教室「食輝塾」主催。TV・ラジオにもレギュラー出演。著書ベストセラー『世界一美しい食べ方のマナー』ほか多数。新刊『やせる味覚の作り方』(文響社)。

[ウェブサイト] 公式サイト
フェイスブック
Instagram
日本箸文化協会
美しい人は正しい食べ方を知っている
やせる味覚の作り方
世界一美しい食べ方のマナー
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

Meat Factoryの人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

博多喜造の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!