小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)のおすすめ!

チェック

あま~い苺とミルクのバリエーション! 6個すべて違う味

おいしそうおいしそう!18
ジェラートマエストロコンテストの第3回の優勝店が奏でるジェラートのセットは、6個全てにフレッシュな苺のコンポートコンフィチュールが! そして、ひとつひとつ中身が違うので、とっても楽しい! ブラウニーやピスタチオなど、食感の違いも飽きさせません。

みんなでワイワイ食べるのも良いし、ひとりでこっそり♪味わうのもおススメです。なんといっても冷凍しておけるんですもの、「すぐ食べなくっちゃ」と焦る必要ないんです。

ゆっくり食べたい時に食べられるのも安心です。冷凍庫から出して、1分超くらい。少し柔らかくなってきたら食べ頃です。中身を混ぜながら口の中でとろけさせてくださいね。

6個の中身をご紹介しますね。「苺ミルク&はちみつヨーグルト」は、蜂蜜ヨーグルトの爽やかな甘さでさっぱりした口当たり、「苺ソルベ&濃厚ミルク」は栃木の人気品種の「とちおとめ」のシャーベットのダイレクトな口当たりと濃厚ミルクのまったりのバランスがいい。

チョコ好きにはやっぱり「苺ミルク&ブラウニーパフェ」。家にいながらパフェを食べている気分です。「苺チーズ&ラムレーズン」は大人の味わいかな。ワインに合わせても良さそうですね。

そしてピスタチオの香ばしさが苺チョコと一緒になって贅沢な味わいの「苺チョコ&ピスタチオ」、さらに個性的な組み合わせが楽しい「ダブルベリー&杏仁コーヒー」は酸味とほのかな苦味で食後にスキッと食べやすい。

ジェラートマスモさんは、「とちおとめ」をはじめとする苺や栃木のフレッシュなフルーツを使ったスイーツジェラートを生み出す人気のショップ。社長は女性なんです。

もともとお父様が栃木で酪農をされていたそうですが、将来のことを考え、もっと身近においしいミルクを味わってもらいたい、という願いから、娘の現社長に「ジェラート作り」を託したとのこと。

今では数多くのコンテストで受賞歴をもつ人気店になっていて、栃木の産物を使って、地元への貢献にもなっていますよね、素敵です。

注文するときは、どの商品も色鮮やかで迷いますが、「カリ―ナ6点セット」は、中身のバリエーションが豊かで、見た目も鮮やかなので人に差し上げるのにもお勧めしたい一品です。

日本人って、紅白に興奮するのです。カリ―ナのセットは、紅白のコントラストを見るだけでもウキウキしてしまう(笑)。

苺の果肉が感じられるジェラートは、笑顔を運んでくれますよ。

おいしそう!と思ったらクリック♪

18

おいしかったらクリック♪

19件

小倉朋子さん
(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)
お問い合わせはこちら >>

フードプロデューサー・大学講師・食輝塾主宰・日本箸文化協会代表
24時間「食」一食、毎日自ら食実験!飲食店、企業のプロデュース、メニュー開発、食事マナー、トレンド、食文化、ダイエット、食育まで専門分野は多数。食から凛と生きる教室「食輝塾」主催。TV・ラジオにもレギュラー出演。著書ベストセラー『世界一美しい食べ方のマナー』ほか多数。新刊『やせる味覚の作り方』(文響社)。
[ウェブサイト]:公式サイトフェイスブック日本箸文化協会美しい人は正しい食べ方を知っているやせる味覚の作り方

[近況報告]
食輝塾、大学の授業、メディア出演…、全てリモートになりにけり。やっぱり私はリアルに会うのが好きだなあ。食輝塾は生徒さん募集します!是非どうぞ~。飲食店はテイクアウト戦略ご提案中。頑張ります!
(20.07.03)

達人・小倉朋子さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年04月20日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら