小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)のおすすめ!

チェック

夏も冬も元気に!?至れり尽くせりの京都の香り、鰻商品

おいしそうおいしそう!11
鰻好きの人にはたまらない、至れり尽くせりの商品です!
日本人が食べ慣れている鰻料理って意外にバリエーションは多くはないですよね。定番の鰻重ももちろん美味ですが、それだけでお腹がいっぱいになります。そこで、ちょっと小腹がすいたときや、おつまみにも最適な、いつでもいただける鰻商品が、こちらなんです。
うなぎの笹寿司は、酢飯と白板昆布でサンドされ、さっぱりといただける鰻寿司。それも、鰻は白焼きと蒲焼の2種類入っているんです!なんて親切なんでしょう。女性は特に、いろいろな味を少しずつ味わえると嬉しい方が多いのですよね。白焼きはワサビを付けていただくのも私のお薦めです。上品なお味でどちらも飽きがこないおいしさです。

うなぎの笹めしうな月は、ご飯に秘伝のたれを染み込ませ、蒲焼をサンドして一緒に蒸しあげているので、ご飯と鰻がしっかり馴染んでいるんです。おまけにご飯はもち米が入っているので、程よくもっちり、そして鰻がふわり、もっちりふわり、笹の香りがふわ~っ、がやってきます。この3拍子が揃って口に入るので、一口ごとに幸せが!

鰻は全て、国産にこだわっている老舗の京都舞坂さん。鰻とスッポンをメインに半世紀の老舗です。ご紹介するセットも、優しい味わいといいますか、加えて洗練されていて、大変京都の風情を感じるところもお薦めポイントなんです。笹を上手に生かしています。京都の店舗では数々の鰻の定番メニューや和食、コース料理もいただけますよ。

両商品とも冷凍保存ができるので、夏バテ防止はもちろん、いつでも鰻が気軽にいただけます。個装パッケージなので、食べやすく保存しやすい点も嬉しいですね。食べる時には真空パックをお湯につけるだけなんです。すぐに蒸したての味や香りが出来上がりますから、以前ホームパーティに持参しましたら大変好評でしたよ。

関西ではもともとお寿司は蒸し寿司が定番でした。湯気の出るお寿司は、握り寿司とはまた違った楽しさがあります。ちょっと元気をつけたい時にもお酒の肴にも、贈り物にもパーティにも、老若男女問わずシーンを選ばず喜ばれること保証の商品ですね!

おいしそう!と思ったらクリック♪

11

おいしかったらクリック♪

9件

小倉朋子さん
(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)
お問い合わせはこちら >>

フードプロデューサー・大学講師・食輝塾主宰・日本箸文化協会代表
24時間「食」一食、毎日自ら食実験!飲食店、企業のプロデュース、メニュー開発、食事マナー、トレンド、食文化、ダイエット、食育まで専門分野は多数。食から凛と生きる教室「食輝塾」主催。TV・ラジオにもレギュラー出演。著書ベストセラー『世界一美しい食べ方のマナー』ほか多数。新刊『やせる味覚の作り方』(文響社)。
[ウェブサイト]:公式サイトフェイスブック日本箸文化協会美しい人は正しい食べ方を知っているやせる味覚の作り方

[近況報告]
あっつい!真夏が大好きな私は、皆が喜ぶ秋が来ると寂しくて仕方ない(笑)。「秋は食べ
物がおいしい季節?」いえいえ、食べ物は一年中いつもおいしいもん(笑)。
(19.10.17)

達人・小倉朋子さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2016年07月14日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら