青木たかこさん(パンとパン屋さんのガイド「パンスタ」編集長)のおすすめ!

チェック

一度食べたら虜になってしまう名店の食パン

おいしそうおいしそう!72
一度食べたら間違いなく虜になってしまう魅惑の食パンをご紹介したいと思います。神戸の名店「トミーズ」の「あん食」です。
あんは、北海道産小豆を使用し、一粒一粒の美味しさが感じられる上質な粒あんです。食感良くしっかりとした甘さで、食べると誰もが特別な幸福感に心が満たされるでしょう。パンは、生クリーム入り、ソフトでしっとり、リッチなタイプになります。焼きがしっかりとしているので、耳が適度に詰まり薫り高く、ソフトな中身との対比が心地よく、もっちり引きのある食感の素晴らしいパンになります。

届いたその日は、ぜひそのままでパンとあんの絶妙なコンビネーションから生まれる美味しさを感じてみてください。次の日は、厚めにスライス、こんがりとトーストし、バターを乗せて楽しんでみて下さい。きっと至高の朝食になると思います。大人は濃い目のコーヒーと、お子様には冷たい牛乳と相性が良いと思います。
おやつとして楽しむ場合は、トーストした「あん食」に、アイスクリームやバナナなどを添えてみてください。心もお腹も大満足の子供から大人までみんなが大好きなスイーツになると思います。

「トミーズ」の「あん食」は、関西では知らない人はいないぐらい有名なパンです。しかし、お取り寄せができることをご存知の方は少ないかれませんので、今回ご紹介いたしました。神戸まで行かずとも、日本全国どこにいても、この逸品を食べることが出来るのは、本当に素晴らしいことだと思います。

パンは1.5一斤サイズで届くため、小家族ですぐに食べきれない場合もあるともいます。そういう場合は、スライスし一枚ずつしっかりとラップ、冷凍保存すれば1か月ほどは美味しくいただけますのでご安心ください。

お買い求めやすい手頃な価格の商品です。自分用、家族用として日常使いで気軽にご利用できると思います。ぜひ一度、神戸の名品を味わってみてください。

また、毎日食べる食パンなら、贈る相手にも気負わなせないと思いますので、プチギフトとしてもおすすめです。レトロな印象のロゴやパッケージも、気取り過ぎずとてもキュートです。神戸で永年多くの人から愛されている名品ですので、安心できる美味しさがあります。特に、「これ美味しいねー!」を共有したい、親しい友だちや親戚などへの贈り物にぴったりだと思います。

おいしそう!と思ったらクリック♪

72

おいしかったらクリック♪

320件

青木たかこさん
(パンとパン屋さんのガイド「パンスタ」編集長)
お問い合わせはこちら >>

パンとパン屋さんのガイドサイト「パンスタ」編集長、パン女子会「マニアックデパン」主宰。大手食品メーカーのマーケティング、パン屋の商品開発アドバイジング、百貨店等でのイベント企画・運営サポート、記事寄稿など、パンに関わる企業サービスを幅広く展開。カルチャーセンターでの講師やイベントの司会なども務める。
[ウェブサイト]:パンスタ公式facebook公式twitterブログ「パン・オブ・ザ・イヤー 2015」

[近況報告]
私の今年のテーマは「ソウルパン」。ソウルフードのパンという意味で、永年愛されているパン、 または風土が感じられるパンなど、郷土愛が詰まった魅惑の「ソウルパン」を探したいと思っています! (2017.1.26)

達人・青木たかこさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2017年01月26日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら