岩住ゆうこさん(「petit bisou 芦屋」オーナー)のおすすめ!

チェック

松阪牛の旨味が後を引く、絶品蒸籠蒸しおこわ!

おいしそうおいしそう!8
このたびご紹介させていただきますのは、「寿徳庵 手作り松阪牛おこわ」です。

いつも主人のお誕生日に美味しい物を贈ってくださる方がいらっしゃいまして、今年の春にその方にこのおこわを頂戴しました。

重厚感のある上品な包装、しっかりしたお箱。その中に6個入りの小分けになったおこわが入っています。冷凍便で送られてきますが、一つ一つの包装も、外箱の包装もとても美しくしっかりしています。

原材料のもち米や野菜は国産にこだわっておられ、牛肉においては松阪牛の本場 三重県産と記載されています。

絶妙の甘辛い味付け。記載されている調味料は醤油、みりん、酒、砂糖、だし。これらが絶妙のバランスで配合されていてアクセントの山椒の香りが漂っております。モチモチっとした食感に食べ応えのある牛肉、少しピリッとする刺激。大変くせになる味わいです。

量としては腹八分目程度。ちょっと小腹が空いたときにぴったりのサイズです。

あまりの美味しさに一つでは我慢ができずもう一つ食べたくなるのですが、腹持ちの良い餅米なのでしっかりと満足感を味わうことができます。

家族が夕食がいらずの一人だけの夜。わざわざ自分だけのためにご飯を炊くのもめんどくさく……。そんな時に冷凍庫にこのおこわがあれば…。一人の夕食もこのおこわをいただけば、ちょっと贅沢な気分になるでしょう。

おもてなしの場面では、一つのお料理として活躍してくれるであろう一品。簡単な作業で高級な雰囲気を醸し出すことができるはず! レンジで温めて器に盛って、山椒の葉などをのせれば完璧な〆の一皿となるのではないでしょうか。

私が頂戴したように、「こんな美味しいものがあるんです!食べてみてください!」というご贈答にはきっと喜ばれますし、おもてなしをする場面では強力な助っ人として活躍してくれることも間違いなしです。

冷凍なので賞味期限も長いこと。食べたい時に食べられる小分けのサイズ。安心安全の国産の素材。間違いのない美味しさ。長年たくさんの皆様に愛されてきたという実績の寿徳庵さん。この商品は太鼓判を押してお勧めできる、そんなふうに思っております。

おいしそう!と思ったらクリック♪

8

おいしかったらクリック♪

5件

岩住ゆうこさん
(「petit bisou 芦屋」オーナー)
お問い合わせはこちら >>

カップケーキと洋菓子のお店「petit bisou 芦屋」オーナー。 お料理やお菓子が好きでブログやネットで活動。 その繋がりから多大な影響を受け、芦屋にカップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」を開業。
[ウェブサイト]:petit bisou 芦屋お料理ブログ「Delicious Days幸せな食卓」

[近況報告]
プライベートでニューヨークに行ってきました。中東料理やメキシコ料理、各国の料理を堪能しつつ、アメリカならではのスイーツも視察して参りました!
(19.09.05)

達人・岩住ゆうこさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年06月06日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら