お取り寄せの達人のオススメ!

岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)

本当のコーヒーの美味しさを教えてくれたRIO COFFEE

 Drip Bag ASSORTMENT アソート

仕事やプライベートで東京に滞在することが多いです。東京では取引先の方々やお友達とお会いするのですが、手土産が必要な場面では芦屋のもの、兵庫の物をお渡しするようにしています。

今回のお取り寄せは芦屋にあるRIO COFFEEさんのコーヒー。普段芦屋で仕事をしている私が日常にいただいているコーヒーです。私の経営するお店、プティビズの近くに実店舗を持たれているRIO COFFEEさん。桜並木の美しい閑静な住宅街に焙煎所とコーヒーショップを開かれています。

この度、東京の自宅からお取り寄せした訳は、お友達にこの素晴らしい味わいを伝えたいこと、そして私自身も「このコーヒーでなくては!」という思いがあったからです。

RIO COFFEEさんで扱ってらっしゃるコーヒーは、上質なコーヒーの中でもさらに厳選された最上級の品質。その品質を追求するために、ご自身で世界中の農園に出向き、生産の現場を確かめていらっしゃるそうです。

この度ご紹介させていただくドリップバッグは、「ライト しゃきっとしたい時」「ミディアム すっきりしたい時」「ミディアムダーク まったりしたい時」「ダーク ほっこりしたい時」の気分に合わせて選べる焙煎度の違う4種とブレンドコーヒー1種のセットです。

どのコーヒーも爽やかで清々しく、フレッシュな味わい。このように感じたコーヒーはRIO COFFEEさんのコーヒーが初めてです。

いろんな産地があってたくさんの生産者さんがいらっしゃって、酸味や苦味、コクや深さ、表現できる味わいも様々です。毎朝コーヒーをいただく私でも、いったい何が美味しいのか、どんな豆が好みなのか、未だにわかりません。なので、絶対的な信頼のもと、このように気分で選べるガイドがとても有り難いと感じたりします。

関西の方ではたくさんの飲食店に卸売をされていたり、百貨店でのイベントでも大盛況のRIO COFFEEさんのコーヒー。オンラインショップでは今回ご紹介のドリップバック以外に、コーヒー豆、コーヒー飲料、ギフトセットなどがラインナップされています。おしゃれなコーヒー器具も販売されています。

まずはお試しに5種類のドリップパック、いかがでしょうか。

岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)

美味しいものが大好きで、ブログやネットで活動する傍ら、芦屋にて、カップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」をオープン。
現在は、不動産のお仕事をメインにしつつ、次女と一緒に、ホームページ制作会社「Her Style」を立ち上げ、活動中。関西・東京行ったり来たりしています。

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

グランプラスの人気商品ランキング

名産松阪牛 牛松本店の人気商品ランキング

野菜をMOTTOの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!