市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)のおすすめ!

チェック

濃厚な絶品!ショコラテリーヌを味わって

おいしそうおいしそう!4
ルル メリーの「ショコラテリーヌ」は、出会った時から好きです。

パッケージの可愛らしさ。チョコレートのおいしさ。冷凍で販売されているので、生ケーキほど賞味期限を気にしなくてよくて便利。プレゼントにしても「かわいいね」「おいしいね」などと、喜ばれます。

ルル メリーは、メリーチョコレートから生まれた、チョコレートが主役の特別なブランド。「ゆったり流れる『縷々(ルル)』とした時間を 芳醇なカカオの香りでお手伝いしたい」というメッセージが込められています。

ショコラテリーヌは、その名のとおり、テリーヌのようなテクスチャー。濃厚で、甘すぎることなく、チョコの風味がとてもよく。私のようなチョコ好きも、スイーツ好きな方も、きっと気にいる味です。

食べたいときに冷凍庫から箱ごと冷蔵庫へうつして、4~5時間くらいで食べられるのが便利。ナイフで少しずつ食べたい分をカットして、コーヒータイムなどにどうぞ。

3種類の味があって、どれもおすすめしたいのですが、これからのシーズンに向けて爽やかに、オレンジの香りとチョコレートの香りが調和する「オランジュ」はいかがでしょう?

蜂蜜に漬けた優しい甘さのオレンジスライスがトッピングされ、見た目もきれい。オレンジは、チョコレート生地の中にも隠れています。濃厚なチョコレートがすうっと、お口の中で溶けゆき、オレンジの香りがふわり。そのままでも、紅茶やシャンパンと合わせても、しあわせな時間になると思います。

私は、ルル メリーのパッケージデザインが大好きで、素敵な女性にプレゼントしたくなります。箱をあけるとお花のイラスト、箱にはやさしいメッセージが描かれて。湖のほとりでバカンスを楽しんでいるかのような、そんなイメージを想像してしまうのが不思議。心をほどいてくれます。

カカオ分75%のハイカカオチョコレート、北海道産バター、砂糖、卵のみを使用して作られています。シンプルなだけにごまかしのきかないチョコレートのテリーヌ。チョコレートはベネズエラ産カカオが使われています。

定番の「ナチュール」も「グリオット」もとてもおいしいので、2個一緒にギフトにしても。自分用にもおすすめします。

おいしそう!と思ったらクリック♪

4

おいしかったらクリック♪

0件

市川歩美さん
(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)
お問い合わせはこちら >>

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「Chocolate Journal」を主催。
[ウェブサイト]:Chocolat Lover's Net*Chocolate JournalInstagramTwitter

[近況報告]
おとりよせでチョコレートを楽しむ方が増えています。これを機に「おうちチョコ」をもっとクリエイティブに楽しみましょう!
(20.09.09)

達人・市川歩美さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年07月08日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら