菅井かおるさん(食と暮らしを楽しむ!「美食手帖」主宰)のおすすめ!

チェック

シチリアレモンの味わいが鮮やかな、成城石井の自家製チーズケーキ

おいしそうおいしそう!6
友人とのおしゃべりで盛り上がる話題の一つが、成城石井のお気に入りスイーツについての話題です。

新商品が楽しみな成城石井の自家製スイーツは、いつも私たちの関心の的。手頃なお値段でボリュームがあって、材料に良質なものが使われている安心感があります。

成城石井を代表するスイーツと言えば、ロングセラー商品の「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」ですね。

実は成城石井のプレミアムチーズケーキのシリーズには、季節限定の商品があるのをご存じでしょうか。昨年の夏季限定の商品が、「成城石井自家製 イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」。

こちらのチーズケーキは、一般社団法人全国スーパーマーケット協会主催の「お弁当・お惣菜大賞2021」で、見事スイーツ部門最優秀賞を受賞しました。そこで受賞を記念して、今年の1月に再販が決定しました。

「成城石井自家製 イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」は、成城石井自社輸入のイタリア産シチリアレモン果汁を使用した、初めての成城石井自家製スイーツです。

シチリアの伝統的なレモンを現地でスピーディに加工して、成城石井が自社輸入しているレモン果汁を使用しています。

成城石井自家製商品とは、成城石井のセントラルキッチンで職人さんが商品開発をし、素材や製法にこだわって作られている商品を指します。成城石井でしか購入できないとなると、ますます食べてみたくなりますよね。

トップにライン状に飾られた砕いたピスタチオのナパージュは、キラキラと輝いて目を引く美しさ。その両脇に、バターや練乳にレモン果汁を使用したまっ白なクリームが引かれています。

ミルクの甘みの中にもレモンのパンチが効いたクリームは、持ち運んだりしても崩れにくいクリームです。イエローとグリーンの色彩がレモンを連想させる、ルックスまで爽やかなチーズケーキです。

立体感があるので、上からの見た目だけではなく、カットした断面が豪華で写真映えするところもうれしいポイント。断面は、包丁を温めてからカットすると綺麗です。

チーズケーキの生地には、シチリアレモンとクリームチーズのほかに、マスカルポーネチーズと練乳が配合されて、コクとミルク感がアップしています。きび砂糖を使用した土台のスポンジは、深みのあるやさしい甘さで、シチリアレモンのキレのある酸味と好相性です。

「成城石井自家製 イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」は、長方形で均等にカットしやすく、厚手の紙製容器がまな板代わりになって便利です。また、4人家族で2回に分けて食べられるくらいボリューミーです。

シチリアレモンを存分に配合した「成城石井自家製 イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」は、想像以上にレモン感が鮮やかで印象的なスイーツ。冷蔵庫でしっかり冷やしてからいただくと、レモンの果実感をより感じることができますよ。

おいしそう!と思ったらクリック♪

6

おいしかったらクリック♪

6件

菅井かおるさん
(食と暮らしを楽しむ!「美食手帖」主宰)
お問い合わせはこちら >>

埼玉県出身東京都在住、高校生と中学生のママ。大学在学中より華道・池坊(師範免許取得)、茶道・裏千家を学ぶ。金融機関退社後ジャパンホームベーキングスクール、辻クッキングスクール、長沼静きもの学院等で学ぶ。数年前にプリザーブドフラワー&生花アレンジメントのディプロマを取得。「食を楽しむことが生活を楽しむことにつながる」がモットー。調理師免許を持つ母の影響もあり、歳を重ねるごとに食への執着は増すばかり…
[ウェブサイト]:美食手帖

[近況報告]
最近目の乾燥が気になって、いつもの1日使い捨てコンタクトレンズを、生感覚レンズにグレードアップしてみたら……、なんとうるうるの着け心地!あのゴロゴロ感から解放されてうれしいです。
(21.11.19)

達人・菅井かおるさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2021年11月19日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら