
知る人ぞ知るブランド牛、天草牛を堪能しよう!
熊本県天草市に、黒毛和牛食べ放題という、肉好きには夢のような焼肉店があるのを耳にしたのは、忘れもしない、、、いつだっけ?(笑)
いつかは行ってみたいと思いはしたものの、さすが天草に行く用事はそうそうあるものでもなし、何年先になることやらと半ば諦めていたのですが、この度、ネットでこの店のお肉が買えるのを発見。早速、お取り寄せしてみました。
届いたお肉は、シャトーブリアンやサーロインなどステーキ用にカットされた部位が4種類。計、800gほどあるので、ご家族でシェアして、部位ごとの味わいの違いを楽しんだり、独り占めして日替わりで違う部位を堪能したりと、楽しみ方はいろいろです。
天草の牛は、一般にはあまり馴染みがないですが、実は松阪牛や近江牛の元牛になっていて、市場でも高い評価を受けているブランド牛です。
南国の温暖な気候の中、海風を受けた牧草で育てているため、肉質は程よく引き締まり、脂もしつこくありません。
私、最近、正直、お肉の脂がきつくなりつつあったんですが、このお肉なら大丈夫!
お薦めします。






