お取り寄せの達人のオススメ!

早乙女孝子さん(薬膳料理研究家)

産後ママにおすすめ!上質なお惣菜セット

 湯葉 豆腐 梅の花ちょっとずつセット

大切な方に何を贈ったらよいのか…
贈り物を考える時間はけっこう楽しいものです。

その土地でしか手に入らない特産品にしようかな…
みんなに喜ばれる老舗店の惣菜もいいな…
うっとりするような華やかスイーツも捨てがたい…
お酒が飲める方だから特別なお酒も…
アンテナの感度が高い方だから今話題のレストランの逸品かな…

こんなふうに贈る相手の笑顔を想像しながら、あれやこれやと悩むのは楽しみのひとつです。

ただ最近、年齢を重ねていくことでなかなか簡単に贈り物を決められなくなりました。

家族構成によって好みが異なるし、食事制限がある方もいらっしゃいます。

贈る相手によってケースバイケースではありますが、最近好評をいただいているのが「湯葉 豆腐 梅の花ちょっとずつセット」です。

こちらのセットには、百貨店や和食レストランでおなじみの『梅の花』さんの人気お惣菜が6種類入っています。

お取り寄せランキング上位に入る定番人気の「とうふしゅうまい」、カニの身がぎっしりつまった「かにしゅうまい」、ふわふわの食感がクセになる「生麩(よもぎ麩・あわ麩)」、北海道の生クリームと九州の牛乳を練り上げた「嶺岡豆腐」、豊かな胡麻の香りがたまらない「胡麻豆腐」、どれも上質の素材を手間をかけて作った梅の花特製のお惣菜ばかりなんです。

実はこちらの商品は、「産後に贈られてうれしかったの~」と、ママ友から教えてもらったものなんです。

「おいしいものが食べたい!」
けれども…
自分の食事のために時間を割くなら、眠っていたかった産後。母乳育児では食事内容にも気を使わなければならないから、なんでもいいというわけではないし。ゆっくり食べられないから、外食は避けてしまう。

そんな産後において、「今日は何を食べようか」と選ぶ楽しみができ、自分ではなかなか作れない手の込んだおいしいお惣菜に癒され、気分転換になりとても満足度が高かったと教えていただきました。

身に染みるママ友の話を聞いて「なるほど!」と思い、それから出産のお祝いのひとつにこちらのセットを贈っています。もちろん「ママが食べてね!」のメッセージも忘れません。

早乙女孝子さん(薬膳料理研究家)

栃木県出身。自身の体調不良をきっかけに東洋医学と出会い、北京中医薬大学日本校で薬膳を学び、国際中医薬膳師に。「薬食同源」の本場中国に留学し薬膳やベジタリアン中国料理等を習得。帰国後、広告・雑誌・ラジオを中心に薬膳料理や健康&美容アドバイスを行う。身近な食材を利用した「毎日食べたい薬膳料理」が好評で、著書『冷え知らずのしょうがレシピ』(PHP研究所)等がある。

[ウェブサイト] まいにち、薬膳料理生活
「漢方の知恵を毎日の食卓に いつもの食材効能&レシピ帖」
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

かにわしタルト店の人気商品ランキング

toroa(トロア)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!