早乙女孝子さん(薬膳料理研究家)のおすすめ!

チェック

お子様NG?違いがわかる大人のカレーせんべい!!

おいしそうおいしそう!16
ついつい。ついつい。
視界に入ると、ついつい、手を伸ばしてしまうせんべい。

せんべいは実家のお菓子棚には必ずあるといっても過言ではない、私たちにとっては身近で馴染み深いお菓子。
そんなせんべいは、サラダ味に塩味、王道のしょうゆ味、甘じょうゆにゴマ、海苔、硬めのバリっとした厚いものから、パリッと歯触りの良い薄型まで、作り方によって味や食感までも変えてしまうまさに変幻自在、実力派お菓子だったりもします。

また、スーパーのせんべいコーナーを訪れるとチョコレート、キャラメル、オリーブオイル、濃厚チーズなどなど、常に魅力的な新商品を数多く見かけることができます。そう!今もなお、せんべい業界はアツイんです!

そんな数あるおせんべいの中から今回ご紹介させていただくのは、丸彦製菓さんの「特選濃厚スパイシーカレー揚げせん」です。

丸彦製菓さんは国産米と清らかな自然水にこだわるせんべい屋さんで、日光国立公園の大自然にほど近い恵まれた環境の中に工場を所有しています。日光の工場に併設されている店舗ではほとんどの商品を試食できることから、多くの観光客が訪れる観光スポットにもなっています。私がこのせんべいに出会ったのもこちらの店舗での試食でした。日本人の生活に馴染み深いせんべいだからこそお取り寄せしてまで食べたいというのはなかなかないのでは?と思っていましたが、ひと口食べてとりこになり、ついにはお取り寄せをするまでにハマッてしまったんです。

このカレーせんべいをオススメする一番のポイントは濃厚なカレー風味。食べて驚く本格的な香りと風味を作り出しているのはクミン、コリアンダー、ウコン、カルダモン、シナモン、ジンジャー、オールスパイス、赤唐辛子、白胡椒、クローブなど、15種類の本格的なスパイスたち。思った以上にスパイシーなので、お子様のおやつというより、ビールに合う大人向きのせんべいかもしれません。

そして、辛みを支える適度な甘みと、揚げせんべいならではのコク。まるで、ご飯のおかずになりそうなくらい濃厚なので、カレー好きな方にもぜひ食べていただきたい逸品です!

そして栃木県産コシヒカリを使った厚めのせんべい生地はしっかりとした歯ごたえで、食べ応えも十分。本格的な香り、辛さ、その濃厚な味、歯ごたえ、まさに、特選!濃厚!スパイシー!大満足!商品名はダテではありませんよ。

おいしそう!と思ったらクリック♪

16

おいしかったらクリック♪

34件

早乙女孝子さん
(薬膳料理研究家)
お問い合わせはこちら >>

栃木県出身。自身の体調不良をきっかけに東洋医学と出会い、北京中医薬大学日本校で薬膳を学び、国際中医薬膳師に。「薬食同源」の本場中国に留学し薬膳やベジタリアン中国料理等を習得。帰国後、広告・雑誌・ラジオを中心に薬膳料理や健康&美容アドバイスを行う。身近な食材を利用した「毎日食べたい薬膳料理」が好評で、著書『冷え知らずのしょうがレシピ』(PHP研究所)等がある。
[ウェブサイト]:まいにち、薬膳料理生活「漢方の知恵を毎日の食卓に いつもの食材効能&レシピ帖」

[近況報告]
本格的な秋の到来を前に、薬膳に頼りながら産後ケアを励んでいます。一人目より二人目の方が身体の回復が遅いような? そんな身体のトラブルを予防する食材とレシピをまとめた「いつもの食材効能&レシピ帖」(つちや書店)発売中です!
(19.10.01)

達人・早乙女孝子さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2016年11月29日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら