sakko*さん(お取り寄せレビューブロガー)のおすすめ!

チェック

スイーツの枠を飛び越えたエンターテインメントのプリンです

おいしそうおいしそう!36
コンビニでもおいしくてレベルの高いプリンが手に入ってしまう今日この頃なんですが、最近お取り寄せしたプリン研究所のプリン達が、非常においしかった上に、非常に楽しいプリンだったので、お取り寄せする価値あり、と感じたので、こちらでもシェアさせていただきたいと思います。

プリン研究所と言えば、1つで5000円以上もする超高級プリン(抹茶プリン)がとても有名(それは当然食べてみたいですが……)。程よい価格でも楽しめるプリンもたくさんあるんですよ!! 初めてプリン研究所のプリンを味わうなら、シンプルプリンセットなんか特におすすめだと思いますよ。シンプルプリンセットは、4種類のプリンが楽しめるセットです。

まず、「なめらか」と「かため」。

こちらは、牛乳・たまご・砂糖のみのシンプルな材料で極限まで素材のおいしさを引き出したプリンです。なめらか派、かため派は、プリンの永遠のテーマですよねぇ。

そして、「タヒチ」と「マダガスカル」。

こちらは両方とも、生クリームを使用した濃厚な味わいが特徴のプリンですが、バニラビーンズの産地による違いを食べ比べすることができます。

個人的に一番好きだったプリンは「タヒチ」です。甘い中に少しスパイシーな香りがするのが特徴のバニラビーンズで、プリン自体の濃厚さを中和してくれている感じと少し大人っぽい味わいがすごく好きでした。

プリン自体も非常においしく、食べ比べも楽しいのですが、さらに楽しいのが、プリンのソースがたくさんついてくるところ。定番のカラメルソースだけでも甘め、ビター、お酒の風味がついたものとたくさん。さらに、フルーツソースも。シンプルプリンセットだと、計8種類のソースが付いてきます(実際はもっとたくさんの種類のソースがあります)。

4種類のプリンに8種類のカラメルソースだからかなりの組み合わせを楽しめますね。例えば、香りがよく、大人の味のタヒチには、お酒効いたカラメルソースが好相性でしたよ。

プリン研究所のプリン達は、それはもうスイーツのプリンという枠を飛び越えたエンターテイメントだと私は思いました。プリン研究所というお店の名前ですが、お客様もプリンが届いた瞬間からプリン研究所の研究員。自分にとって最善のプリンを求めて実験を繰り返す…… プリンの魅力を深く感じ、知ることができる素晴らしいセットだと思いました。

おいしそう!と思ったらクリック♪

36

おいしかったらクリック♪

1件

sakko*さん
(お取り寄せレビューブロガー)
お問い合わせはこちら >>

石川県金沢市在住の主婦でお取り寄せレビューブロガー。月に10回以上はお取り寄せ便が届く、お取り寄せヘビーユーザー。2005年に始めた「お取り寄せレビューブログ」のレビュー数はなんと500以上!ブログでは写真満載、消費者目線で、ほぼ毎日話題のお取り寄せを紹介している。
[ウェブサイト]:お取り寄せ白書通販白書

[近況報告]
寒くなってきましたが、みなさんも風邪、インフルエンザなどには気をつけて〜。私は、お取り寄せの鍋の温かさ、おいしさに元気もらってます。
(19.11.28)

達人・sakko*さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年08月26日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら