お取り寄せの達人のオススメ!

sakko*さん(お取り寄せレビューブロガー)

ジューシー!! 爽やか!! まるごとみかん大福

 中越 まるごとみかん大福 4ヶ入

和菓子どころ金沢に長年住んでいる私ですが、最近の金沢の和菓子は、新しいものが増えてきて楽しいと感じています。中でも最近はまっているのが、中越のフルーツ大福シリーズです。

中越のフルーツ大福は3種類。まるごとみかん大福、ごろごろりんご大福、ふんわりブルーベリー大福…… もちろん全て試しましたよ。どれもそれぞれにおいしいのですが、やっぱりおいしさ、そしてインパクトという点でも私のお気に入りNo.1は、まるごとみかん大福ですね。

まるごとみかん大福はその名の通り、みかんがまるごと入っています。まるごとのみかんが、羽二重餅と白あんに包まれています。

その全てをガブリ、一度に口に含むと、ぶわっとみかんの旨み、甘みで口の中がいっぱいになります。こんなジューシーで爽やかな大福はある意味衝撃的です。

羽二重餅と白あんとみかん。この3つこんなにも違和感なくマッチしているのが不思議です。

まず、羽二重餅は、みかんの果肉が入っているもので、とってもやわらかいものだということ。そして、白あんがすごくみずみずしくて、多すぎず少なすぎずのちょうどいい量に定まっていること。この絶妙なバランスが和菓子(羽二重餅と白あん)とみかんの境目を感じさせない、しっかりとマッチしている理由なのかなと食べながら、分析し、毎度毎度、感心しています。

そして、みかんがとっても甘くておいしい。いつ食べても酸味が少なくて、甘くてコクのあるおいしいみかんです。このみかんでなければ羽二重餅と白あんとは合わないよなぁと思いますね。そして、みかんはまるごとなのでもちろん薄い皮ごとなんですが、ジューシーさが勝ってあまり気になりません。

実はこちらのまるごとみかん大福にはまったきっかけは、友達からプレゼントされたことでした。パッケージも素敵で珍しいものですから、人にあげたくなる気持ちもわかります。

まるごとみかん大福は、もちろん自分用にお取り寄せしても満足できる一品だと思いますし、贈り物にしても素敵だと思います。

sakko*さん(お取り寄せレビューブロガー)

石川県金沢市在住の主婦でお取り寄せレビューブロガー。月に10回以上はお取り寄せ便が届く、お取り寄せヘビーユーザー。2005年に始めた「お取り寄せレビューブログ」のレビュー数はなんと500以上!ブログでは写真満載、消費者目線で、ほぼ毎日話題のお取り寄せを紹介している。

[ウェブサイト] お取り寄せ白書
ソトミとナカミ
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

グランプラスの人気商品ランキング

名産松阪牛 牛松本店の人気商品ランキング

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!