aiko*さん(お取り寄せ生活研究家)のおすすめ!

チェック

配って歩きたいほどお気に入り。食べた後もずっとトリュフ!

いつも帰省する時や、目上の方に手土産として用意する時に間違いないお菓子として、東京の「廣尾 瓢月堂」のひと口菓子「六瓢息災」があって、どなたに渡してもセンスがいいと褒められるお菓子なのですが、その「廣尾 瓢月堂」の新しいお菓子が「B.T.B.Sable」です。

「B.T.B.」は、ブラックトリュフバターの略です。トリュフ自体を食べることは高価なのでそこまではないのですが、とにかくトリュフの香りが好きでポップコーンやポテトチップス、トリュフオイルに、トリュフ塩などを見かけると手に取ってしまいます。

でもいつも「もっと濃くてもいいのにな」と思っていた私の今お気に入りが、この「B.T.B.Sable」です。

国産バターとトリュフオイル、ブイヨンが入ったサブレは、食感は少し硬めでしっかり焼かれています。そこにブラックトリュフの入ったパウダーが、かなりしっかりとまぶされています。

トリュフだ!と思ったら、じゅわっとバターの香りが漂い、またトリュフに戻る……。甘さよりもトリュフやバター、ほんのりガーリックの風味もあるので?おやつとしてはもちろん、お酒のおともにもぴったりです。

帰省時の父への手土産に用意したのですが、父も最初は一枚一枚個別包装されているので、少し大層に思ったようですが、封を開けただけで漂う香りに驚き、「なんだこれ……。もう一枚たべてもいい?」と手が伸びていました。

夫にもプレゼントしたら義理の親子なのに同じ反応で、なんだか笑えました。食べ終わっても、ずっとふわっとトリュフの香りが漂っていて幸せな気持ちになります。

一枚づつ個別包装されているので、手土産や差し入れなどにもおすすめです。?大人っぽい高級感のあるパッケージなのに、お値段がグッとお手頃。お試しなら3枚、気軽に手土産なら9枚、そして気に入ったら18枚入りと、選択肢が色々あるのも嬉しいですね。

バター好き、トリュフオイル好き、そして塩気のあるお菓子好き、そんな私にはぴったりで大好きなお菓子です。お友達に配って歩きたいほどの久々の運命の出会いでした。

aiko*さん
(お取り寄せ生活研究家)
お問い合わせはこちら >>

1974年兵庫県生まれ。料理研究家の母の影響で「食べる」楽しみや大切さを自然に学び、お取り寄せが生活の中に溶け込んだ環境で育ち、20歳過ぎから自分でもお取り寄せ生活を開始。結婚後は横浜で、毎日のようにお取り寄せを楽しむ日々。自分が感じた「美味しい」、お取り寄せ生活の楽しさをひとりでも多くの友人たちに伝えたい、一緒に共有したい、という思いで、ブログ・雑誌・ラジオ・セミナーなどで活動中。
[ウェブサイト]:365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*の美味しいハナシお取り寄せ 朝食編 (学研スマートライブラリ) [Kindle版]

[近況報告]
昔食べたオートミールのイメージがあって自分から食べることはもうないと思っていたのにすっかりハマりました。1人の時の主食はオートミール。おやつも作ったり、ちょっと出遅れたマイブームです。
(22.08.05)

達人・aiko*さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2022年08月05日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら