aiko*さん(お取り寄せ生活研究家)のおすすめ!

チェック

湯せんにかけるだけ♪ ふっくらジューシーなハンバーグ

おいしそうおいしそう!4
最近、我が家のお気に入りのハンバーグをご紹介したいと思います。

少しずつ外食や外出が減り、週末も家にいることが増えた冬の終わりに、自宅で簡単にアレンジがきく食材をお取り寄せしようと探しているときに見つけたのが、有限会社鳥益さんの「牛肉100%ハンバーグ」。

鳥益さんは東京葛飾区で長年愛されている大衆焼き鳥屋さんですが、「鶏屋だけど牛肉が好きで作った焼き鳥屋の牛肉100%本格派ハンバーグ」と書かれているように、牛肉100%のハンバーグです。

ひとまず5個入りをお取り寄せして、ランチに自分が食べて、残りは夫婦で2回楽しもうなんて思っていたのですが、気づけば私が4つ食べてしまっていました。

レンジと湯せんで調理が可能ですが、個人的におすすめするのは、時間はかかりますが湯せんです。湯せんしているとふっくらハンバーグが膨らんでじゅわーっとした肉汁が表からもわかるほどです(レンジは我が家ではちょっとうまくいかなかったので、少しずつ様子を見て時間を調整を)。

中から肉汁があふれそうなほどジューシーで、ふっくら仕上がるハンバーグ。美味しそうな見た目を左右する焦げ目もしっかりついていて、牛肉100%ならではの食感と味わいが「お肉を食べてる」感があります。ステーキよりも手軽で食べやすいです。

そのままでも塩気とスパイスがほどよく効いていて、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもおすすめです。

私のお気に入りのアレンジは、ロコモコです。

忙しくてなかなか手の込んだお料理ができない日や、疲れちゃった日などにも、冷凍庫に常備しておけば野菜と目玉焼き、市販のグレービーソースかデミグラスソースがあれば、簡単にカフェのようなごはんが出来ます。

また味付けがシンプルなので、お子様には煮込みハンバーグにしたりとろけるチーズをのせたり、大人は青じそと大根おろしを添えて和風にしたりとアレンジは無限。育ち盛りのお子さんにはカレーのトッピングにしてもよいと思います。

さっそく普段使いのお取り寄せとして、我が家のお気に入りになったハンバーグです。


普段よりも家族のご飯の用意が増えたというご家庭も多いでしょう。朝ご飯を食べながら頭の中ではお昼ご飯を考え……の繰り返しで少し疲れている方もいらっしゃるかもしれません。

普段お取り寄せはしないという方にも、上手にお取り寄せを使ってぜひ「おうち居酒屋」や「おうちカフェ」楽しんでいただきたいなと思います。

おいしそう!と思ったらクリック♪

4

おいしかったらクリック♪

7件

aiko*さん
(お取り寄せ生活研究家)
お問い合わせはこちら >>

1974年兵庫県生まれ。料理研究家の母の影響で「食べる」楽しみや大切さを自然に学び、お取り寄せが生活の中に溶け込んだ環境で育ち、20歳過ぎから自分でもお取り寄せ生活を開始。結婚後は横浜で、毎日のようにお取り寄せを楽しむ日々。自分が感じた「美味しい」、お取り寄せ生活の楽しさをひとりでも多くの友人たちに伝えたい、一緒に共有したい、という思いで、ブログ・雑誌・ラジオ・セミナーなどで活動中。
[ウェブサイト]:365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*の美味しいハナシお取り寄せ 朝食編 (学研スマートライブラリ) [Kindle版]

[近況報告]
去年の今頃を振り返ると、人一倍夏が苦手な私は暑い暑いと闘っていたようですが、今年はお出かけの機会が激減しているため、あまり季節をまだ感じれていません。かき氷もアイスも頻度が減り、少し寂しい気もします。
(20.08.03)

達人・aiko*さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年05月08日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら