aiko*さん(お取り寄せ生活研究家)のおすすめ!

チェック

ふわっと香る苺と塩気のあるカマンベールチーズがベストマッチ

おいしそうおいしそう!17
春は心を躍らせる大好きな季節です。春は花粉との戦いの季節でもあり決して快適な時期ではないのですが、それでも外に出て暖かい日差しの中、桜を見上げたり、芽吹いた草木を目にすると幸せな気持ちになります。

「新しいことに挑戦したい」「久しぶりにあの人に会いたいな」とか、いつもの自分よりもう一歩前に出たくなるようなそんな感覚になります。

春は入学や入社など、新しい出会いが多く何かと「人に会う」「ご挨拶」のシーンも増えますね。ご挨拶と一緒に春気分も盛り上がるようなお菓子を添えてとお考えの方にぜひおすすめしたいのが、フランセビスキュイ(ストロベリー&カマンベール)です。

私は果物にいくつかアレルギーがあるのですが、苺だけは大丈夫、無類の苺好きとして春は毎日苺を食べている勢いです。

スイーツに関しては「季節限定苺味」を見かけては手に取っているのですが、その中で見つけたのがこのお菓子です。

袋を開けた瞬間、ふわっと苺の香りが漂います。その時々のフルーツらしさをしっかり味わえるお菓子が多いフランセらしいなと思います。

苺を感じたすぐ後に口の中に広がるカマンベールチーズ風味のホワイトチョコレート。甘さよりもカマンベールの塩気がしっかり感じられ、苺とチーズの相性は抜群でお互いを引き立て合っていて、とてもおいしくてお気に入りのスイーツになりました。

ストレートティーやコーヒーにも合いますが、きっとシャンパンやワインも合う!と思います。お花見やおうちでの春の集いなどに、お酒と一緒に合わせても活躍しそうなスイーツです。

パッケージもとてもかわいいので、手土産にもぴったりです。カマンベールのイヤリングをして頭にイチゴを飾った女性が、ビスキュイを口に運んでいるイラストもとてもかわいらしくてお気に入りです。少しレトロなイラストと派手すぎないピンクが、春らしくもカジュアル過ぎず、どなたにでもお渡しできるのではないでしょうか。

9枚入りと18枚入りがあるので会社には18枚入りを、新しいお友達には9枚入りをなど、使い分け出来そうですね。

ご自宅用にはもちろん、手土産が活躍するシーンの多い春にぴったりのフランセビスキュイ(ストロベリー&カマンベール)、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

おいしそう!と思ったらクリック♪

17

おいしかったらクリック♪

36件

aiko*さん
(お取り寄せ生活研究家)
お問い合わせはこちら >>

1974年兵庫県生まれ。料理研究家の母の影響で「食べる」楽しみや大切さを自然に学び、お取り寄せが生活の中に溶け込んだ環境で育ち、20歳過ぎから自分でもお取り寄せ生活を開始。結婚後は横浜で、毎日のようにお取り寄せを楽しむ日々。自分が感じた「美味しい」、お取り寄せ生活の楽しさをひとりでも多くの友人たちに伝えたい、一緒に共有したい、という思いで、ブログ・雑誌・ラジオ・セミナーなどで活動中。
[ウェブサイト]:365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*の美味しいハナシお取り寄せ 朝食編 (学研スマートライブラリ) [Kindle版]

[近況報告]
主人もテレワークになり、お互い仕事をしている姿を見れるのはそれはそれで良いことだなと思ったりします。そんな中での楽しみはやっぱり食べることであり、お取り寄せを上手に使いながら過ごしています。
(20.05.08)

達人・aiko*さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年03月30日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら