鈴木あさみさん(ファームマエストロ)のおすすめ!

チェック

お家で楽しむ燻製BAR! 旨味が凝縮された燻製セット

おいしそうおいしそう!7
北海道のお土産ということで、いただいたのがこの商品を知ったきっかけ。千歳空港などでも販売されている、燻製専門店「南保留太郎商店」さんの商品でした。

北海道余市町の港町に工房と店舗を構え、余市漁港が目の前にあり、余市の新鮮な魚介や様々な食材の燻製を製造販売しています。

私は自宅でいろんな燻煙を取り寄せて、燻製料理を作ったり、燻製専門店へよく訪問するほど、燻製料理が大好きです。

燻製という魔法のような製法が、フレッシュな食材を、何とも言えない味わい深いものに変身させ、ひと口ひと口に深いコクと旨みが増す……。時間をかけて作る、この「燻製」食材にとりこです。

ただ、都内の燻製レストランは高価なお店が多いのと、外食は自粛しているため、頻繁には行けません。だから燻製食材をお取り寄せして自宅で燻製を楽しむのが、最近の「STAY HOME」の過ごし方です。

燻製を作る際に、欠かすことのできないのが「燻煙」。ひとことに燻製と言っても、使う燻材(木材)によって香りや味の変化が楽しめるので、使っている燻材までチェックして、お取り寄せしています。

南保留太郎商店の燻材は、主に北海道産のブナ木のおが屑を使用しているので、北海道の大自然を感じられ、比較的マイルドでくせのない、香り高い燻製に仕上がっているのです。お酒のお供に前菜に、そしてお料理にと、いろんな食べ方の幅が広がります。

南保留太郎商店では、にんじん燻製 、えだまめ燻製、 燻製卵など、1週間〜1ヵ月かけて丁寧に燻製された食材がたくさん販売されています。その中でも人気の品をセレクトされた「ちょこっとセット」は、選りすぐりの食材ばかり。一部、季節によって中身が異なるのも、それまた楽しみのひとつです。

セットの中で、私のお気に入りは「燻し奴」という豆腐の燻製。チーズを超える旨みと濃厚さに変身した豆腐。ひと口で何杯もお酒が進んじゃいます!(笑)

そしてお気に入りの最大のポイントと言えるのは、お値段なのです! 3,000円でお釣りがきてしまう価格は、自宅用のお試しにも、お酒好きな方へのちょっとした差し入れにもぴったり。

燻製が大好きな方でも、まだあまり知らない方でも、きっと喜んでいただけるのではと自信をもってオススメするお取り寄せです。


【編集部注】
セット内容に含まれる「甘えび燻製」は、4〜12月末の季節限定商品です。そのため1〜3月は、他の商品に変更されて販売されています。

おいしそう!と思ったらクリック♪

7

おいしかったらクリック♪

0件

鈴木あさみさん
(ファームマエストロ)
お問い合わせはこちら >>

ファームマエストロ協会理事長 料理研究家 身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。 また、日本で最初の農業の資格「ファームマエストロ」の協会を立ち上げ、卒業生と商品開発などを手掛ける。自身もスムージーダイエットを実践し、3週間で4kgの減量に成功。肌や体調もよくなった。健康と美容のために、より多くの人にスムージーを飲んでもらいたいと、東京・恵比寿にスムージーショップ「Summy's」(サミーズ)をオープン。著書に『朝1杯飲むだけ! 酵素スムージーダイエット』(宝島社)、 『プランターでおうち畑』(ブティック社)、『GOPANでつくる ごちそうお米パン』(河出書房新社)、『イエナカ菜園』(日東書院)がある。
[ウェブサイト]:YouTubeチャンネルクッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)書籍「サミーズのカラースムージーダイエット」Instagram鈴木あさみの菜食健美サミーズのカラースムージー

[近況報告]
YouTubeチャンネルはじめました。料理動画、おすすめレストラン動画を紹介しています。チャンネル登録やいいね!をよかったらしてくださいね。
https://www.youtube.com/user/farmmaestro/

instagramは、@asamirecipe
http://instagram.com/asamirecipe
(20.10.16)

達人・鈴木あさみさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年09月18日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら