鈴木あさみさん(ファームマエストロ)のおすすめ!

チェック

かぼちゃがまるごと食べられる! ころんとした見た目がとってもかわいいスイーツ

おいしそうおいしそう!16
手のひらサイズの「坊ちゃんかぼちゃ」の中に、かぼちゃプリンが入っているかわいいビジュアル! ハロウィンのお取り寄せを探しているときに発見しました。

北海道鹿追産の「坊ちゃんかぼちゃ」にプリンを流し込み、オーブンで焼き上げたもの。かぼちゃがまるごと食べられます! 見た目もころんとしていて、とってもかわいい。

原材料はかぼちゃ、卵、牛乳、砂糖、生クリーム、水飴、バニラビーンズとシンプル。かぼちゃがしっとりとしていて柔らかく食べやすい。甘さも控えめなので、かぼちゃ本来の甘みとプリンを同時に楽しめます。

おすすめの食べ方は、生クリーム&メイプルシロップを添えていただくと、カフェスイーツみたいにおしゃれだし、甘みも増しておいしいです。

また、かぼちゃの皮が残ったら、それをレンジで少しあたためてみてください。そこに冷たいバニラアイスをかけて食べると、カボチャの皮も柔らかくて食べやすいと思います。

私自身、かぼちゃ料理は大好きだけど、作るのが少し苦手。というのも、生のかぼちゃって包丁をいれてもカットしにくいですよね。包丁を入れても固くて力をいれないとカットできないかぼちゃも多いです。だから普段は、かぼちゃはあたためてからカットしています。

北海道産の坊ちゃんかぼちゃはスーパーに並ぶこともありますが、置かれる時期が限られますよね。特にハロウィンの時期は売り切れることも多いですし。それがスイーツになっていつでもお取り寄せできるのはうれしいですね。

冷凍だと60日もつから、贈答にも喜ばれます。ハロウィンの季節以外でも、老若男女問わず、かぼちゃ好きさんには年中喜ばれそうです。

周りのかぼちゃがほくほくしているので、スイートポテトや焼き芋、芋ようかんが好きな方にも好まれる味わいだと思います。

おいしそう!と思ったらクリック♪

16

おいしかったらクリック♪

5件

鈴木あさみさん
(ファームマエストロ)
お問い合わせはこちら >>

ファームマエストロ協会理事長 料理研究家 身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。 また、日本で最初の農業の資格「ファームマエストロ」の協会を立ち上げ、卒業生と商品開発などを手掛ける。自身もスムージーダイエットを実践し、3週間で4kgの減量に成功。肌や体調もよくなった。健康と美容のために、より多くの人にスムージーを飲んでもらいたいと、東京・恵比寿にスムージーショップ「Summy's」(サミーズ)をオープン。著書に『朝1杯飲むだけ! 酵素スムージーダイエット』(宝島社)、 『プランターでおうち畑』(ブティック社)、『GOPANでつくる ごちそうお米パン』(河出書房新社)、『イエナカ菜園』(日東書院)がある。
[ウェブサイト]:YouTubeチャンネルクッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)書籍「サミーズのカラースムージーダイエット」Instagram鈴木あさみの菜食健美サミーズのカラースムージー

[近況報告]
YouTubeチャンネルはじめました。料理動画、おすすめレストラン動画を紹介しています。チャンネル登録やいいね!をよかったらしてくださいね。
https://www.youtube.com/channel/UC3J9i4NW8ZstYpcYxmb3r9A

instagramは@asamirecipe。いいねやフォローお待ちしています♪
(19.09.02)

達人・鈴木あさみさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年09月02日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら