鈴木あさみさん(ファームマエストロ)のおすすめ!

チェック

あの「マーロウ」が手掛けたバスクチーズケーキ

おいしそうおいしそう!4
スペインのバスク地方発祥の「バスクチーズケーキ」が日本でも大ブーム!! 新食感の「バスクチーズケーキ」とは一体どんなケーキなのでしょう?

スペインとフランスにまたがるバスク地方が発祥の「バスクチーズケーキ」。「バスク」というのは、スペインにある地方名。バスク地方にサン・セバスチャンという美食の街があります。

サン・セバスチャンはわずか18万人の街ながら、スペインで8店しかないミシェラン三ツ星のうち4店があり、人口一人当りのミシェラン星の数は世界一を誇る美食天国。そんな美食天国の街にある「ラ・ヴィーニャ」というバルが発祥です。

あの濃厚なプリンで有名な「マーロウ」が作るバスクチーズケーキですから、さぞかし美味しいのではと思い、ホームパーティーのためにお取り寄せ。ホームパーティーではいろんな手作り料理が並んでいましたが、手作り料理顔負けのこのチーズケーキ。友人にとても喜ばれ、一番人気でしたね。

チーズケーキの上部は「焦げすぎ?」と思ってしまうほど黒く、真っ黒に焦げているチーズケーキ。表面はカラメルのようなコクのある味わいに仕上がっています。表面が黒く焦げるほど焼くので、英語で“(Basque)Burnt cheesecake”「(バスクの)焦げたチーズケーキ」とも呼ばれています。

中は……あの有名なプリンの濃厚さにも劣らない、濃厚な味わいに仕上がっています。アーモンドプードルとパルミジャーノ(粉チーズ)を入れることで、より濃厚でコクのある味わいに仕上がっています。濃厚なチーズのコクの中に、ふあっと口の中に広がるさわやかなオレンジの香り。

そしてこのチーズケーキ、グルテンフリーなのです! 小麦粉不使用で、小麦粉アレルギーのお子さんも安心。

さらになんと「マーロウ」のオリジナル陶器に入っています。プリンのビーカーは一般家庭用レンジ・オーブンで使えるので、食べた後も重宝しますが、こちらもケーキを食べ終わった後は、グラタン用の器やサラダ皿にもなる優れもの。大正10年創業メーカーが作る大容量陶器の器で、とっても重宝します。

チーズケーキを食べる楽しみと、食べた後も器として活用する、2つの楽しみを同時にプレゼントできるので、贈り物にも最適。いま話題のバスクチーズケーキを友人と楽しめる楽しいお取り寄せです。

おいしそう!と思ったらクリック♪

4

おいしかったらクリック♪

1件

鈴木あさみさん
(ファームマエストロ)
お問い合わせはこちら >>

ファームマエストロ協会理事長 料理研究家 身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。 また、日本で最初の農業の資格「ファームマエストロ」の協会を立ち上げ、卒業生と商品開発などを手掛ける。自身もスムージーダイエットを実践し、3週間で4kgの減量に成功。肌や体調もよくなった。健康と美容のために、より多くの人にスムージーを飲んでもらいたいと、東京・恵比寿にスムージーショップ「Summy's」(サミーズ)をオープン。著書に『朝1杯飲むだけ! 酵素スムージーダイエット』(宝島社)、 『プランターでおうち畑』(ブティック社)、『GOPANでつくる ごちそうお米パン』(河出書房新社)、『イエナカ菜園』(日東書院)がある。
[ウェブサイト]:ファームマエストロ協会HPクッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)「サミーズのカラースムージーダイエット」Instagram鈴木あさみの菜食健美サミーズのカラースムージー

[近況報告]
YouTubeチャンネルはじめました。料理動画、おすすめレストラン動画を紹介しています。チャンネル登録やいいね!をよかったらしてくださいね。
https://www.youtube.com/channel/UC3J9i4NW8ZstYpcYxmb3r9A

instagramは@asamirecipe。いいねやフォローお待ちしています♪

達人・鈴木あさみさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年07月23日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら