お取り寄せの達人のオススメ!

鈴木あさみさん(料理研究家)

専用鍋がついた火鍋セットでお家で極上本格火鍋!

 【ご家庭用】小肥羊火鍋セット

私は火鍋が大好きでよく食べに行きます。大好きな火鍋。辛いスープで煮込んだお野菜やお肉はとにかく美味しい。そんな本格的火鍋を家でも食べられたらなと思い、見つけたセットです。

お家で火鍋をすれば好きな野菜や具材を入れられます。マロニーやさつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、餅などお店では出てこないような好きな具材を一緒に煮込めるから、便利です。自分の好きな味や具材で 煮込めるから、オリジナルな火鍋も楽しめちゃいます。

ついているスープは2種類。お肉やお魚で出汁をとった白湯スープ。なつめ、クコの実、生姜、ニンニク、龍眼などの漢方食材で煮込んでいるから、身体に優しいまろやかな味わいのスープ。辛くなくてコクがあるから、小さなお子さんでも食べられるスープです。

もうひとつのスープは麻辣スープという辛いスープ。クミン、唐辛子、ガーリックパウダー、山椒、ターメリックから醸し出される極旨スープ。この辛いスープで白菜、さつまいもやかぼちゃ、卵などの食材を煮込むと絶品!! 食欲をそそります。

最後の締めは市販のラーメンをいれて、卵を溶いても絶品。またごはんをいれて、雑炊にしても美味しい!最後のスープまでしっかりと残さず、いただきます。

しかも小肥羊のお店で使用している本格的な火鍋専用鍋がついているから、ご自宅で簡単に本格的火鍋が楽しめるセットなんです。この専用鍋は2種類のスープを楽しめるから、火鍋が終わっても、冬の鍋にも役立ちます。

IHにも対応しているので、ホームパーティーにも大活躍する鍋。1つはカレー鍋、1つはちゃんこ鍋といろんな鍋を楽しめる専用鍋。お取り寄せの火鍋が終わっても、この鍋で楽しめるから、プレゼントにもぴったりです。

今年の冬は、火鍋や専用鍋で作るお鍋で暖まるのもいいですね。火鍋でぽかぽかあたたまったら、すぐにお家で休めるのも、お取り寄せのいいところ。ホームパーティーや女子会、忘年会、秋のハロウィン会などにもオススメです。

※編集部注:野菜などの具材はセットに入っていません

鈴木あさみさん(料理研究家)

料理研究家。身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。著書は国内・海外で11冊。主な著書に「酵素スムージーダイエット」(宝島社)「イエナカ菜園」(日東書院)など。

[ウェブサイト] YouTubeチャンネル
クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)
書籍「サミーズのカラースムージーダイエット」
Instagram
鈴木あさみの菜食健美
サミーズのカラースムージー
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

菓子香房 大阪・甘泉堂の人気商品ランキング

名産松阪牛 牛松本店の人気商品ランキング

野菜をMOTTOの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!