cacoさん(フードコーディネーター)のおすすめ!

チェック

大人向けにも子供向けにも♪ 2つの違った味が楽しめる絶品チーズケーキセット♪

おいしそうおいしそう!7
イタリアンの仕事をしているので、いつもイタリアのワインが冷蔵庫に入っている我が家ですが、生ハムやサラミでなく、甘いデザートでワインを頂きたい! そう思って探しに探して行き着いたのがこちらのセット。

なんてったって、パルミジャーノを使ったチーズケーキなんです! チーズケーキにパルミジャーノって?! きっとイタリアワインにピッタリなのでは!と期待しますよね。

こんな流れから、最初はこの「パルミジャーノ香る焼きチーズケーキ」目的でお取り寄せしたんです。甘いチーズケーキにどのように塩分の多いパルミジャーノが利いているんだろう……と、期待に期待してカットして頂いてみると、う~ん、濃厚!!

焼きチーズケーキというその名の通り、しっかりとした食感に上にトッピングされたパルミジャーノの細かいスライスとブラックペッパーが、甘いケーキの味を引き締めるかのように、なんともベストマッチ!

ブラックペッパーは、見た目にも分かるくらい存在感があるのですが、チーズの酸味とケーキの甘さで辛い!苦い!という感じは全くありません。

フランス産のクリームチーズと24ヶ月熟成のパルミジャーノを贅沢に使っているので、期待以上にチーズ好きにはたまらないケーキです! これは、スプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)や冷やした白ワインがすすみます♪

そして「バニラビーンズ香る生とろチーズテリーヌ」。これはパルミジャーノのケーキとはまた全然違う食感! 低温でじっくり蒸し焼きにしているので、ふわっと口当たりが滑らか。

味わいは、マダガスカル産バニラビーンズのやさしい甘さ、そして濃厚なチーズの風味もしっかりあります。最初は付属の気分で考えていたチーズテリーヌでしたが、このふわふわ、とろとろ感!! これは美味しい~~♪ こちらは、クセもなく子供からお年寄りまで、誰もがリピートしたい!と思う一品です。

先日、子供を交えたホームパーティでもお取り寄せしてみました。大人は、ワインと合わせて「パルミジャーノの香る焼きチーズケーキ」、子どもたちには「バニラビーンズ香るチーズテリーヌ」をと分けてみたところ、「細かい配慮がうれしい!」とママたちに大好評♪

こんな風に大人と子供が一緒に楽しむシチュエーションでも、また自分一人で2種類味わいたいときでも、ぜひこの「極みのチーズケーキセット」をお取り寄せしてみてください。オススメです♪

おいしそう!と思ったらクリック♪

7

おいしかったらクリック♪

10件

cacoさん
(フードコーディネーター)
お問い合わせはこちら >>

ANA客室乗務員を経て、現在、イタリア料理を中心としたフードコーディネーター、オランダフラワーデザイナーとして活躍。イタリアのミシュランの星を獲得したトラットリアやオランダの花屋での修行、レストラン経営、海外生活で得た感性を活かし、食空間や生活空間、ウェディングなどのトータルコーディネートを手がけている。
[ウェブサイト]:caco

[近況報告]
夏は1ヶ月間 南イタリアのプーリア州で過ごしました。エメラルドグリーンの透き通った海と新鮮な魚介を使ったシンプルな料理に囲まれて、気取らない毎日がとてもいい気分転換になりました! イタリアの素晴らしさをまたどんどんお伝えしていきますね♪
(19.09.24)

達人・cacoさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年07月04日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら