cacoさん(フードコーディネーター)のおすすめ!

チェック

ふわっふわの食感!濃厚なのに重くない絶品チョコレートケーキ♪

おいしそうおいしそう!1724
チョコレートケーキに目がないわたしです。自分でも、いろいろなチョコレートケーキを作ってみるのですが、ここ『お菓子のリーフの生チョコサンド』は、自分でもたどり着けない領域にあります!!

8年ほど前にわたしの生徒さんから、「福岡出身のcacoさんにぜひ食べてもらいたい!」と頂いたのが最初の出合いです。

封を開けて手に持った時、あ、あぁぁぁ~~~っ!! スポンジ生地に指の跡がついてしまうくらい柔らかい!!!

一口食べてみて、ふわっふわ!!そして甘過ぎず濃厚なチョコレートクリーム。

ん!!!美味しい~!!!!

クリームは濃厚だけど、冷たくして食べるのと生地が軽いから、全然重くない。気付いたら、2個目も手を出しているわたし……。

小麦粉や卵や生クリームなど材料はすべて九州産。チョコーレートはベルギーのカレボー社のものを使用。これだけ原材料にこだわっているから、この美味しさが生み出されるんでしょうね。うん、納得!!

安心安全の食材、そして個別包装された四角いフォルムはとっても食べやすいので、息子にも特別なご褒美おやつとして度々登場しています。

この魔法のスポンジ、どうやったらこんなにフワフワにできあがるのか……!! わたし自身もいろいろと試行錯誤をして作ってみましたが、気泡の作り方なんでしょうね…… 無理でした(汗)。

ぜひみなさまにも一度食べて頂きたいこのフワフワスポンジと絶品クリームのコラボレーション。

冷凍で送られてくるので、食べたい時に冷蔵庫解凍でき、日持ちの心配もなく、急なお客様にも対応できるから、常備できるスイーツとしておすすめ!!また、お皿も要らずに食べられる手軽さから、わたしはホームパーティをするときにお取り寄せして重宝しています♪

おいしそう!と思ったらクリック♪

1724

おいしかったらクリック♪

49件

cacoさん
(フードコーディネーター)
お問い合わせはこちら >>

ANA客室乗務員を経て、現在、イタリア料理を中心としたフードコーディネーター、オランダフラワーデザイナーとして活躍。イタリアのミシュランの星を獲得したトラットリアやオランダの花屋での修行、レストラン経営、海外生活で得た感性を活かし、食空間や生活空間、ウェディングなどのトータルコーディネートを手がけている。
[ウェブサイト]:caco

[近況報告]
夏は1ヶ月間 南イタリアのプーリア州で過ごしました。エメラルドグリーンの透き通った海と新鮮な魚介を使ったシンプルな料理に囲まれて、気取らない毎日がとてもいい気分転換になりました! イタリアの素晴らしさをまたどんどんお伝えしていきますね♪
(19.09.24)

達人・cacoさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2018年03月19日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら