甘糟記子さん(モデル)のおすすめ!

チェック

パリパリといつまでも手の止まらない、やみつき海苔!

子供から大人まで、みんなが大好きな食材の一つでもある海苔。私も小さい頃は、味付け海苔を食べ過ぎて怒られた記憶が(笑)。

大人になると不思議と味付け海苔よりは、普通の海苔を食べる機会が多くなったのですが、このみかく海苔に出会った時にまた逆転しました!

子供が産まれ、ママ友が手土産に持ってきてくれたのですが、初めはサイズからいって普通の焼き海苔かな?と。でも味付け海苔って言ってたような?

開けてみると、これまた初めての形。普通四つ切りって、縦横にカットして手巻き寿司サイズの海苔ですよね?でもこれ、縦にしかカットしてない縦長の四つ切り海苔なんです!なんとも衝撃的(笑)。

一枚ピロピロ~と出してみると、細長い海苔の登場!ほんのり甘い香りと、海苔の香りが同時にしてきて食欲をそそります。

我慢できず一口かじると、パリッと良い音!歯切れも良く、割としっかりした食感と濃いめの味付けが私好み。これは主役でも行けるやつ!そのまま4~5枚ペロリといってしまいました(笑)。

そんなわけで、子供達が気に入らないわけがない!朝ご飯にはご飯を乗せてクルクル巻いて食べ、正月には餅も巻いて食べ、机の上にあるもんだから隙を見てはおやつにパリパリ食べております。なんだろな、後を引くと言うか、食べたくなる味。もちろん大人も!

あとこのサイズと量も私的にはツボでして、味付け海苔ってなんとなく少量のイメージでチビチビ、ケチって食べてましたが、これだとドーンと好きなだけ食べられてしまうのです!子供の時の夢が叶ったような気分っていうのかな?(笑)

海苔ってカルシウムを初め、ビタミンCやビタミンB1、B2、ミネラル、食物繊維、βカロチン、タウリンなどの栄養素がバランスよく含まれ、身体にも最高。これは食べずにはいられませんね!

特にこのみかく海苔さんの味付け海苔は、商品の中でもこだわってまして、九州有明地区の海苔にこだわり、仕入れ、製造、企画、販売まで自社で行い、品質管理の徹底を図っているそうです。

割と味付け海苔って、焼き海苔のおまけで買ってそうなイメージですが、ここでは主役!何かと一緒に食べるのも美味しいけど、海苔だけでも永遠に食べられる味付け海苔は、みかく海苔さんならではでないでしょうか?

手土産にもいいし、自宅には常備品にぴったりです。ぜひ皆さまお試しください!

甘糟記子さん
(モデル)
お問い合わせはこちら >>

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。
[ウェブサイト]:オフィシャルブログ DOLCE VITAPer meInstagram

[近況報告]
上の子がこの春卒業で中学生になりました。子供の成長ってあっという間ですね!まさに今回の美味しいものは息子の大好物。取り寄せてお祝いもしました。
(22.05.02)

達人・甘糟記子さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2022年02月01日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら