お取り寄せの達人のオススメ!

村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)

食べて応援しよう! 冷凍庫にあると安心、大粒ジューシーカキフライ

 北海道産 濃厚カキフライ 300g

大好きなカキが美味しい季節となりました。「海のミルク」と呼ばれるほど、ビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、亜鉛・鉄などのミネラル、アミノ酸、タウリン、グリコーゲンなどを豊富に含んでいる食材、うまみと栄養がたっぷりの「カキ」。

生ガキや鍋もいいですが、この時期、熱々のカキフライに心ときめく方も多いのではないでしょうか。

北海道産の大粒のカキ、衣がしっかりとついていて、揚げたてを口に入れるとサクサク。カキの身はぷりっとジューシー感のある食べ応え、磯の旨味を吸い込んだような風味もしっかり味わえ、噛むとカキの旨味汁があふれるおいしい牡蠣です。

ぎっしりとボリュームもあります。お好みでレモン、ソース、タルタルなどをかけて頂きます。

しっかりとご飯のおかずとして食べるのもよし、ビールと一緒におつまみにするのもいいですね。私はまとめ買いをして、息子のお弁当のおかずにも重宝しています。こちらの商品はそれぞれバラバラに冷凍されているので、使いたい分だけ使用することができて便利です。

注文後、こちらのショップさんから、メルマガをいただいています。昨年11/13日号のメルマガの「たくさん食べることが応援になります!」というタイトルを目にして、気になって読んでみると、やはりコロナ禍の影響で、こちらのショップさんの発祥の地「礼文島」も観光客が激減し、流通量にも大きく影響を受けているということ。

例年、6月だと毎日20台近くの観光バスが島内を回っているのに対して、昨年は4月~6月はまさかの「0台」だったそうです。衝撃ですね!! そこで、より多くの人に商品を買ってもらい流通量を上げて、産地を助ける企画をされていました。

今回、私が惹かれたのはカキフライでしたが、白身魚やタコ、秋鮭、ほたて貝柱フライなどもあるようです。嬉しいことに送料無料で購入できるようです。ピンときた方は、ぜひぜひチェックしてくださいね。

村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)

地域の「キラリ」と光る隠れた美味しいものに惹かれ、旅先や友人からの情報でお取り寄せを楽しむ。IT、マーケティング分野に従事した後、現在は東京・代々木公園にあるブランディングデザインオフィスでプロデューサーとして活動中。中央大学大学院経営学を修了(2023年9月MBA取得)。特に中小企業のサポートや組織学をテーマとしている。趣味は、ウォーキングやピラティス、旅行、料理など。

[ウェブサイト] デザインエイエム
【メルマガ購読】ロゴマークご発注で失敗しないために。
※本ページにはプロモーションが含まれています

菓子香房 大阪・甘泉堂の人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!