村上敦子さん(食スタイル コーディネーター)のおすすめ!

チェック

モチモチ ジューシー リピートしたくなる水餃子

おいしそうおいしそう!31
おいしい水餃子が食べたくてネットで探した逸品です。
このショップさんに惹かれたのは、「水餃子」だけでオンラインショップを営んでいること。「この道一筋」って感じでぜひ食べてみたくなりました。

取り寄せて大正解。
一口サイズでパクッといける水餃子はもちもちした皮に肉汁がジューシーで歯ごたえある食感です。ご飯のお供にもおつまみにもGOODです。

店主は、約30年前、台湾の専門店に住み込みで修業し、持ち帰った技と知識をもとに、「日本人の繊細な舌に合う水餃子を」と、試行錯誤して作り上げたそうです。アンは、ショップの地元、おかやまポークと黄ニラとダシで作られ、ニンニクは不使用。 「おかやまポーク」は肉質がきめ細かく、加熱しても柔らかい食感を保ち、肉汁が豊富で、それでいてあっさりとした上品な味わい。冷凍肉は一切使用していないとのこと。

「黄ニラ」は、岡山県が全国一の生産量を誇る岡山の代表的な特産物。
太陽の光を遮断して栽培され、 青ニラに比べて柔らかく、生のまま味わうこともできます。 中華料理との相性も良く、高級食材として知られる「黄ニラ」。そんな高級食材を贅沢に使用できるのは、岡山生まれの水餃子ならでは。
その柔らかな食感と優しく甘い香りは、肉やダシの味を引き立て、水餃子をこれまでにないほど上品で味わい深く仕上げらけているそうです。

食べ方もお手軽、沸騰したたっぷりのお湯に5~6分入れるだけ。
タレもついています。食べたいときに食べたい分だけ使用できるのも嬉しいですね。今後も重宝しそうです。
パッケージも素敵なのでギフトにも喜ばれそうです。

おいしそう!と思ったらクリック♪

31

おいしかったらクリック♪

20件

村上敦子さん
(食スタイル コーディネーター)
お問い合わせはこちら >>

ここちよく集う食空間演出がしたくて、第一線で活躍するテーブルコーディネーターに3年間師事。イベント、パーティー演出、テーブルコーディネートスクール運営、IFFT国際家具見本市 特別展示ブース「家族が集う食の空間作り」の演出に参画。ホームパーティーをこよなく愛し、「人が集う」素晴らしさ、楽しさを食空間と美味しい食べ物を通して伝えたいと願っている。現在、日本の年中行事「室礼」にて食、歴史についても修得中。
[ウェブサイト]:食スタイルデザインエイエム【メルマガ購読】ロゴマークご発注で失敗しないために。

[近況報告]
1年半前に編入した大学も1/4を残すのみになりました。卒業の単位が問題なく取れるか最後の努力次第ですが、時が経つのはあっという間ですね。がんばります……
(19.10.10)

達人・村上敦子さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2016年07月15日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら