伊藤ライムさん(モデル、料理研究家、シャンソン歌手)のおすすめ!

チェック

本場長崎の味がご家庭で、「簡単」「美味しい」「安心安全」の海鮮具入りちゃんぽん

おいしそうおいしそう!10
長崎県の五島列島出身の方のお宅に遊びに行ったとき、「これ、簡単で美味しいのよ!」と帰り際に持たせてくださったのがこの「海鮮具入りちゃんぽん」でした。毎日バタバタと忙しい頃だったので、そんな私を見てキッチンの冷凍庫から持ってきてくださったのが、このちゃんぽんとの出会いでした。その温かいお心遣いに感動し、また家に持ち帰って早速お鍋で温めて食べてみたときの美味しさにも感動し、そのときの嬉しさと喜びは今でも忘れることができません!

「簡単」と言えば、本当にこれはど簡単なことは無い作り方です。

凍ったままの「海鮮具入りちゃんぽん」を袋から出し、そのままお鍋に入れて温めるだけ(もしくは電子レンジで!)。あっという間に、本格的な海鮮ちゃんぽんが食べられるのです。忙しい人や、お料理の苦手な人や、お料理のできない環境の方には、まさに救世主とも言えるちゃんぽんです。

しかも冷凍食品の概念を覆すような、スープの旨味や具材の新鮮さや麺のモッチリした食感は衝撃的でした! よくある冷凍食品の麺類とは、まるで別格。実に丁寧に、そして真摯に作っていらっしゃるのだと一口食べてすぐにわかるくらいでした。

私はすぐにお取り寄せをし、我が家の冷凍庫はちゃんぽんに占領される状態となりました。と同時に、冷凍庫にいつもあるという安心感は、いざという時に困らないという心の余裕に繋がります。

この「海鮮具入りちゃんぽん」の美味しさの秘密についてお話ししましょう。

まず具材の豊富さ。海鮮具材がゴロゴロと入り、国内産のキャベツや玉ねぎや人参、雲仙のこだわり豚を使用しています。そして長崎ならではの紅白かまぼこは、新鮮な魚と雲仙・島原の水を使い、昔ながらの御影石と杵と臼を使って丹念に練り上げた「しきしま蒲鉾」を使用し、彩りを添えています。これだけでもたっぷりの野菜と魚介類をはじめ、栄養満点の盛りだくさんなことがわかります。

そして、麺の独特のモッチリ感は一体どこからきているのか。小浜温泉の塩、長崎伝統の唐あく、長年の経験から選び抜いた小麦粉を、3日間ゆっくり熟成させながら製麺したのだそうです。それゆえに、煮崩れしにくいモッチリした食感のちゃんぽん麺を味わえるのだそう。

また、味わい深いスープは、鶏ガラ、豚骨に魚介の旨味を加えてあるとのこと。そこに、具材からの旨味も加わり、さらにまろやかでコクのあるお味になっています。さらに、うま味調味料を一切使っていないとのことで、安心安全の嬉しさがあります。

一杯で心もお腹も満たす、この「海鮮具いりちゃんぽん」。私はこの美味しさを大切な方々にもお届けしたいと思い、昨年末のお歳暮として贈らせてもらいました。すると、お贈り先の方々から「簡単ですごく美味しかった。」との喜びの声を頂きました。やはり、「簡単」「美味しい」「安全」は何物にも変えられない要素なのだと実感!

皆様も、ご自宅の冷凍庫の大きさに合わせて是非お取り寄せなさってみてください(ちなみに我が家の冷蔵庫は5個くらい入るとちょうどいっぱいになります)。

おいしそう!と思ったらクリック♪

10

おいしかったらクリック♪

8件

伊藤ライムさん
(モデル、料理研究家、シャンソン歌手)
お問い合わせはこちら >>

ファッションモデルとして雑誌、CM、ショー等で活躍した後、1989年渡仏。料理学校「ル・コルドンブルー」に留学し、帰国後は料理家として「伊藤ライムの旅するキッチン」等を出版する他、雑誌やTVでレシピを公開。また、シャンソン歌手として、都内ライブハウス、ディナーショー等のステージに立ち、清涼感漂うシルキーヴォイスで幅広いファンを魅了。2児のお子様をもつスーパーカリスマ主婦!
[ウェブサイト]:オフィスライライ伊藤ライム コンサート歓びの響き!」コンサートvol.9

[近況報告]
12月15日(日)の夜に、サントリーホールのブルーローズにて、伊藤ライム「喜びの響き!」コンサートvol.11を開催することになりました。なんと今年で11回目となります。継続してこられたことに感謝し、歌声を響かせたいと思います。是非お集まりください。お待ちしていま~す!
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20191215_S_3.html
(19.11.25)

達人・伊藤ライムさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年02月21日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら