メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ こずえです。

料理好きのスタッフが、最近「温度」にこっているとのこと。
どういうことかと、色々話をしてみると、コーヒーを淹れるのに、温度がちがうと全く味がことなるんだとか。
彼女はアツアツのコーヒーが好みなので、100度のお湯で淹れて飲んでいるのですが、そうすると甘みが少ないコーヒーに。
逆に渋みが出やすいらしいのですが、温度によって同じ豆でも味が変わって楽しめるのはいいですよね。

温度により違いの飲み比べを試してみようと思います^^


01.jpg
3月8日(火)は、関西テレビ「よ~いドン!」で紹介された、こちら。

旭フレッシュの「しょうがかつお」です。

生姜に鰹節をまぜ、和風にしあげた逸品。生姜好きの女性って多いですよね。ご飯にのせても、おさけのつまみにもなりますよ。

▼▼詳しくはこちらから!▼▼

旭フレッシュの「しょうがかつお」





これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る