メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ こずえです。

電気ブランってご存知ですか?

浅草にある「神谷バー」が発祥のアルコールです。

ブランデーベースのカクテルなのですが、その歴史は古く、明治時代に誕生しました。
基本的には、よく冷やしてストレートで飲むのが一般的。氷水と交互に飲むの場合が多いのですが、氷水の代わりにビールを飲み方もいるんだとか。

神谷バーでの電気ブランは30~40度のものがあったので、アルコール度数は高め。
最初に見たときは、麦茶にしか見えなかったのですが(笑)、飲んでみると身体の内側からふわーっと温かくなっていきます。でも、度数ほどアルコールの強さを感じませんでした。

こちらの電気ブラン、神谷バーでしか飲めないかと思っていましたが、浅草発祥とのことで、屋台でも飲むことができるんです。

まだまだ知らないドリンクがありますね。

47M-0000201.jpg
1月28日(木)は、関西テレビ「よ~いドン!」で紹介された、こちら。

遊食豚彩いちにいさんの「そばつゆ仕立て「黒豚しゃぶギフトセット」」です。

鹿児島の黒豚を、本格そばつゆでしゃぶしゃぶし、薬味をつけていただく新感覚のしゃぶしゃぶです。脂身と赤身の絶妙な豚バラは、さむ~い夜に食べたい一品ですね。


▼▼詳しくはこちらから!▼▼
遊食豚彩いちにいさんの「そばつゆ仕立て「黒豚しゃぶギフトセット」」



これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る