メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ こずえです。

早めの夏休みをもらい、大好きなタイ旅行に行ってきました♪
今回は、最近注目が集まっている本場の「マッサマンカレー」を食べることが、旅行の一つの目的でした。

アメリカの人気サイトで“世界で最も美味な料理”として認定された料理のマッサマンカレー。
タイ料理は辛いイメージがありますが、こちらはココナッツの甘さやコクがあり、辛さはそんなにありません。鶏肉か牛肉と、ゴロゴロっと大きめにカットされた野菜がたっぷり。スープカレーのようにさらっとしていて、タイ米とも相性抜群でした。

「マッサマンカレー」の美味しさにハマってしまい、滞在中に3回も食べてしまいました…!
どのお店もそれぞれ特徴があり、甘さがつよいものやりゅうりが入っていたりと、どれも美味しくいただきました♪

日本でも食べられるお店が増えてきているので、お気になるからは是非♪

01.jpg
7月30日(木)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちら。

西利の「京のあっさり漬・丸なす 1個」です。

6月~10月限定のナスのお漬物。西利で限定栽培された丸なすを使った夏らしい一品。夏季限定なので、夏だけ楽しめる美味しさですね^^
▼▼詳しくはこちらから!▼▼
西利の「京のあっさり漬・丸なす 1個」




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る