メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ゆきです。

ジビエなんていう言葉が、まだ一般的ではなかったころの話です。

地方から東京に出てきたばかりの私を、知人が「いいお店があるよ」と、新宿に連れて行ってくれました。やや手狭な店内にはアフリカンな音楽が流れ(そのときの私は、何がアフリカンなのかよくわかっていませんでしたが)、ちょっと怪しげな(失礼)店員さんがメニューを出してくれました。

そのメニューに書かれていたのは、ワニ、カエル、ダチョウ、カンガルー。目が点になる私を見て、悪い笑顔を浮かべながら、さっさと注文する知人。

テーブルに並べられたものは、どれもおいしそう。でも、ても…… とは言え、もちろん残すわけにはいかず、そして知人に負けるわけにもいかず、おそるおそる口に運んでみると、おいしい! 最初とは違う意味で、思わず目が点に。「食わず嫌いはもったいない」、ということを学んだ夜でした。


01.jpg では、本日のお取り寄せ品です。
1月23日(金)は、日本テレビ系『ヒルナンデス!』で紹介された、こちら。

上田精肉店の「エゾ鹿 ハンバーグ 150g×3枚入」です。

エゾシカの赤身を使ったハンバーグです。合成着色料、保存料を使用せず、国産素材のみで作ることで、しっかりと肉の味はするのに臭みはなく、子どももおいしく食べられるやわらかさに仕上がっています。

▼▼詳しくはこちらから!▼▼
上田精肉店  「エゾ鹿 ハンバーグ 150g×3枚入」






これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る